※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむまむ
妊娠・出産

妊娠前は67キロで、現在63キロ。悪阻で64キロまで減少。食欲不振で食事が少なく、吐き気も。赤ちゃんに体重減が影響するでしょうか?

妊娠した時が67キロでした
そして今、63キロまで落ちました😭
64キロまでは悪阻で勝手に落ちたのですが
気持ち悪くて食べれない状況が続き
胃が小さくなりあまり食べれません…
今日もカレーを食べました、お昼にお寿司を食べました
ラーメンやらポテチやらを積極的に食べてます
でも吐いたりでこの通りです。
体重が減るとお腹の赤ちゃんに影響ってありますか…?

コメント

めーちん

しっかり食べてたら影響はないといいますが、偏った食事だと影響します!
妊娠糖尿病や高血圧とかなりますよ💦

  • まむまむ

    まむまむ

    ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙…体重増やすのに一生懸命で
    バランス忘れてました😭
    明日からサラダも増やします…

    • 6月24日
  • めーちん

    めーちん


    私が2人目のとき、野菜食べずに肉ばかり食べてたら妊娠糖尿病なりました😅
    おかげで産まれたとき我が子は低血糖起こしてました💦

    • 6月24日
deleted user

体重が減って赤ちゃんが小さくなるのは16w以降で、赤ちゃん自体が小さくなってくるのが20w以降くらいです。それまでは吐き悪阻の皆さん悪阻で減っているのが普通だと思います。
私は今50kg→42kgで点滴通院してますが、20w越えた頃から入院で中心静脈カテーテル栄養入れる話が出ています。

ママイ

元の体重があるので無理して食べなくても大丈夫だと思います!ガリガリの方だったらあまり減りすぎると営業は出てくると思いますが、そうてはないなら大丈夫ですよ☺️

ふぅ

妊娠前66キロで初期つわりで59キロまで落ちましたが、お医者さんにも何も言われず今36w6dで67キロまで戻ったものです。
今は体重増やそうねーって言われますけど今のところ赤ちゃんにも問題ないですし、私は肥満体重だったのでむしろ初期に減ってよかったと思ってます。
最後に体重減らして!増やさないで!と言われるより、今の状態をキープするか、もう少し減っても大丈夫だと思いますよっ!

まあ

1人目のときに悪阻で何もたべれなくて15キロ落ちましたが
赤ちゃんは3500超えで生まれましたよ😂

赤ちゃんはちゃんと、大きくなるので
頑張ってくださいね☺️