※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けだまぷわぷわ
妊娠・出産

お腹が膨脹感と苦しさで悩んでいます。便秘に悩み、帝王切開後の症状も心配。病院に行く踏ん切りがつかず、同じ経験の方の改善方法を知りたいです。

1人目が逆子だったために
1人目、2人目共に予定帝王切開で産んでいます。

2週間前から
膨腹感?と言えばいいのか
お腹がおならでパンパンな感じがします

便秘で酸化マグネシウムやコーラックなんかを
割と頻繁に飲んでいますが
お腹が苦しいのだけが治りません

帝王切開後軽めの癒着がおきてるのかなー?
なんて考えたりします。

病院に行こうか悩んでるんですが
結局運動してよく噛んで食べてガス出しましょう
で終わっちゃいそうで
なかなか行く気になりません💦

同じような症状だったかた
何か改善方法あれば教えて下さい💦

コメント

SSR★

私も長男次男を帝王切開で出産してます。産後はよくガスが出ました。

私も妊娠中や産後便秘になることがあり、酸化マグネシウムを処方してもらい飲んでた時期もありました。

ガスがお腹に溜まって苦しいのはしんどいですね💦

運動してよく噛んで食べたら、ガスが出るからやってみてと言われたことがあるのですか?

それをしてみて2週間くらい経っても治らないのであれば、病院を受診したら良いと思います。

苦しいのであれば、我慢せずなるべく早く行きましょう!

長男次男と母乳育児でしたが、そういえば次男1歳の日に乳首が切れてかなり痛かったので、母乳外来を受診して、母乳の量を抑える作用もある薬を飲んで、卒乳に向けて日中の母乳もなくなってから、便秘下痢を繰り返すのがなくなりました💦

母乳育児でしたら、水分が足りてないってことはないですか?私は、家事育児に追われて忙しかったり、汗をかかない時期は、2リットルも水分摂るのも難しかったりしました😓

• Buu

Buu

横からすみません💦
    三男くんは自然分娩ですか?
    ブイバックしたんですか?

• 6月24日
  • SSR★

SSR★

こんにちは!私のプロフィールが紛らわしくてすみません😓7歳の男の子は、妊娠中に死産した男の子なんです💦元気に生きていたら7歳なんだな〜って自分で分かりやすかったので、入力してます!

実際には、4歳と1歳の子どもを育ててます😊長男は個人病院で自然分娩のつもりでしたが、胎盤早期剥離で救急車で初めての妊娠出産でお世話になった総合病院へ搬送され、緊急帝王切開で出産、次男の時は初めから総合病院を受診し、予定日を決めた帝王切開でした😊

• 6月24日
  • SSR★

SSR★

義母の知り合いが、1人目帝王切開で出産しましたが、2人目はどうしても自然出産がしたいと言って、実際に2人目を自然出産しましたが、直後に出血多量だったかで容態が急変し、そのまま2人のお子さんと旦那さんをおいて亡くなってしまったというのを知っていて、それを聞いてから私は2人目も安心できる総合病院で、帝王切開で出産しようと決めました😊

長男の通うこども園の保護者の方や、私が働いていた職場の方など、結構帝王切開で2人3人多い方だと、同じ総合病院の先生から5人を帝王切開で取り上げてもらったって方もいらっしゃいました!

• 6月24日
  • けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

コメントありがとうございます💦

勝手にネットで調べただけなんですが、癒着がよっぽど酷くない限りは便秘薬で解消するしかないみたいで💦
    それだと病院行く意味あるかなー、、、と

お水をたくさんとること、運動したり可能な限り便秘対策頑張ってみます

• 6月24日
  • SSR★

SSR★

そうだったんですね!やってみてどうにもこうにも、改善しない、しんどい場合は癒着していてもいけませんから受診されると良いと思います😊

総合病院だったのですが、私は産後6ヶ月経つ頃に、産後健診で予約が入ってて、産婦人科を受診した時に診ていただきましたよ。けだまぷわぷわさんも、そろそろ産後半年経つ頃のようですし、産後健診など予約が入ってないのでしたら、診ていただくのもいいと思います😊
    合わせて私は、子宮頸がん検診もしていただきました!

• 6月24日
  • Buu

Buu

ありがとうございます❗️
    悲しい思いを振り返すような形にしてしまいすみません💦
    経験談参考になりました!
    ありがとうございます!!

• 6月24日
  • SSR★

SSR★

いえいえ!もう7年も前のことですし、その後2人健康に無事に産むことができましたし、朝起きてからすぐ家の仕事ー!なので忙し過ぎて考える暇もないくらいになってしまいました😓主人は毎朝神棚の水を替えてくれてますが😊大丈夫ですよ😊

♡Uさんも、2人目を妊娠中なんですね!不安なことがあるかもしれませんが、腕の良い先生と設備の整った病院なら、安心してお産できると思います😊毎日、暑かったり肌寒かったりと身体が疲れやすいですから、気をつけてお過ごし下さいね!応援しています✨

• 6月25日
みーやん

私も今お腹パンパンで困ってます😭

私も帝王切開で産んだんですが、やはりお腹張りやすかったり、便秘しやすかったりするんですかね?

私も病院行ってもダメでして😭

お腹の張り辛いですよね😭

私は病院変えてもう一度再チャレンジしてみます!

お互い早く治ったらいいですね✨

• けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

ネットで調べただけなんですが、腸の位置がズレたり、軽い癒着で腸の動きが悪くなったりはあるみたいです

お腹の張りつらいですよね💦

ちょっと運動や水分なんかを気をつけて頑張ってみます

• 6月24日
ちゅーん

私も帝王切開の後つけられていた点滴にガスを出しやすくする薬ずっと入れられていたのと、ガスを出しやすくする漢方を飲まされていたのでよっぽど切った後のおならやお通じって大事なんだって思ってました❗️先生が帝王切開すると腸が癒着することがあるって言ってたので苦しいなら念のため見てもらった方がいいと思います、やはり痛くなくなっても1年くらいは身体は治りきってないと思います💦ほんと出産って大仕事で身体張りますよね😓お大事にしてください!

• けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

そうなんですね!
    私も点滴してましたが、水分補給目的だけだと思ってました💦

しばらく便秘対策頑張ってみて、どうしてもダメなら病院行ってみます

• 6月24日