※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
家事・料理

壊れていないのに買い替えってそんなに駄目ですかね?だいぶ前から洗濯機…

壊れていないのに買い替えってそんなに駄目ですかね?
だいぶ前から洗濯機の買い替えを検討しているのですが…今は一人暮らし時の縦型5キロの洗濯機を使用しています。やはり家族が増えると洗濯の量も増えて、5キロだと1日に何回も回さないと+古いのでかなり時間がかかります。私は洗濯干すのが1番嫌いで、、、しかも賃貸なので干すところも限られており、毎日のストレスになっています。旦那は、壊れてないしいつかね〜みたいな考えで電気屋さんにはみに行きますが実際にかなり値下げしてくれたとしても買う気がないです。かなり使い込んでいて、何回か壊れそうになったことがあるのでそろそろ替え時だとは思いますが、壊れてから買うのだとその間どうするんだよって話ですし、そもそも家事を全くしない旦那なので、かなり他人事でイライラします。結婚3年目ですが、一度も洗濯したことがありません。里帰りでしばらく家を開けた時さえ実家に持っていって義母にしてもらっていました。もう、自分の貯金崩して勝手に買おうかなって思い始めました。(今は育休中です)

コメント

まだ余裕で使えるし機能的にも間に合ってるのに買い替えるのはもったいないなと思ってしまいますけど、今回の場合は買い替えてもいいと思います!

• ®️

®️

ありがとうございます😭!

• 6月23日
ママリ

うちも特に壊れてませんでしたが、小さいからという理由で大きい洗濯機にしました!
快適です😇

• ®️

®️

羨ましいです…😭✨
    子ども1人増えるだけで洗濯の量も違うし、早く買い替えたいです(T . T)

• 6月23日
いーいー

容量が小さいと本当にイライラしますよね!
この服の量とかこれだけ大きければ一度に済むのに!
時間の無駄!って思いますよね!
買い替えても良い案件です!

• ®️

®️

ほんとそうです、毎日毎回イライラしてます、、、この時期シーツ類とかも頻繁に洗うけどもちろん一回じゃ出来なくてシーツ洗う日は3回以上回しています…😭水道代ももったいないし。。

• 6月23日
さちえ☆

私も壊れてから買うんじゃ遅いと思います!

ほんとに壊れてる間の洗濯物どうすんだよ!って思っちゃいます。

私は洗濯乾燥機、洗剤自動投入されるやつを出産祝いで自分で自分に買いましたよ笑

乾燥機ついてるとほんと楽ですー。

• ®️

®️

そうですよね…特にうちは田舎でコインランドリーも近くにないのでそんな買ったその日に持って帰れるものじゃないんだから早めにしてよって思います😡
    私も給付金を足しにしてもう自分の貯金崩して買った方がストレス減るかなって思いました😫家族のものなのに、、、

• 6月23日
  • さちえ☆

さちえ☆

自分の貯金から出すのもちょっと気が引けますよね〜💦

家族の給付金を少しずつもらって足して、それでも足りない分を貯金からだすとか。

何年も使うものですから、せっかくだからいいもの買いたいですよねー。

• 6月23日
  • ®️

®️

そうなんです…自分だけが使うものならしょうがないかなって思うんですけどね😞
    ほんとそれです、、高価なものだし、長く使うものなので妥協はしたくないです😭❗️

• 6月23日
もあきゅん

ダメじゃないです☺️
今使ってる洗濯機が旦那が一人暮らししてた時ので縦型4.5kgです。
乾燥がないし大きい物が洗えずにコインランドリーに行ったりと大変なので買い替えたいと思ってます!

• ®️

®️

一人暮らし用って本当小さいですよね😭乾燥ないのも不便ですよね、、、コインランドリーも近くにないので大物洗う時はほんと大変です、、、

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

うちはお金に余裕がないので壊れてからしか買えませんが、余裕があるなら買います!

• ®️

®️

すごい余裕があるわけではないですが、こういう時のためにそれなりに貯めたりしてきたので、買い替えたいと思っています😞

• 6月23日
ゆみママ

買い替えましょう!
小さいからと言うのは立派な買い替え理由だと思います。
私も小さいを理由に買い替えました💪
旦那には「買い替えたいんたけど…」ではなく、「買い換えるから!」って言いました😁

• ®️

®️

ありがとうございます😭そうですよね、、、私も強気で行きます😂

• 6月23日
チビチビりーさん

絶対買った方がいいと思います!
ストレスが少しでも軽減されますよ(^^)
うちは成人した大人4人分の洗濯物と
1歳児の洗濯物がありますが
10キロの洗濯機でも
バスタオル やなんやかんやで
1日3回は回します。
30キロくらいの洗濯機があれば
一度で終わるのにといつも思っています。

少しでも大きい方がいいと思うので
ご自身の貯金からと言わずに
旦那さんに買ってもらって下さい😍

• ®️

®️

大人4人分+子どもってすごい量ですよね😵😵毎日おつかれさまです!!うちなんか比じゃないですが…やはり10キロくらいのものは欲しいです😞。。家族のものだし、旦那に買ってもらいます☹️!

• 6月23日
ゆん

一層のこと
壊れた!水漏れしちゃうなどと嘘ついて買い替えるのはどうですか?
普段からやらない人は洗濯機のことよく分からないと思うので!😂

• ®️

®️

ありがとうございます!
    なんか、そういうことには食いついてめんどくさいんですよ😫以前も電子レンジが調子悪くて(私が操作した時は)それもだいぶ長く使っていたのでそろそろ寿命なのかな〜って思って旦那に壊れた、、って言ったらなんだか隅から隅まで調べていました😑😑結局、動くは動いたけど発火とかしたら怖いのでそれは買い替えましたが…洗濯機の時も詳しく調べられそうです…🙄

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

1歳のお子さんいてただでさえ育児は時間に追われてるのに、一日に何回も洗濯回すとかストレスでしかないですし洗濯に時間が掛かるものも他の家事と平行するとかなりデメリットですよね😣💦
まず一人暮らしで使ってた容量の洗濯機を三人家族で使うってかなりきついですよね💦充分買い替えの理由になると思います!!

私なら家計から出します!あまりに文句言うなら、なら自分の洗濯は自分でしろって言ってやります😇うちの主人は文句言いませんが、自分の洗濯は自分で回して干してますよ!!

• ®️

®️

ありがとうございます😭本当にその通りです…😭朝と夜に洗濯しますが、寝かしつけやら後追いやらで時間も余裕もないしかなりのストレスです😖

素敵なご主人で羨ましいです🥺✨やはり家計から出すように口酸っぱくして言ってみます!

• 6月24日