※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1カ月の息子には遊びを通じて色々なことを学ばせることが大切です。児童館に連れて行くことも良い刺激になります。保健師さんからは成長に心配はないと言われています。

1歳1カ月の息子に何を教えたり遊んだりしてあげたらいいのかわかりません😣
おもちゃでよく遊ぶ子なのですが他はいないいないばぁやボール転がし、積み木崩し、おままごとの野菜で遊ぶ、手遊び(私がわかる歌のみ😅)などです。

何かを教えなきゃこの子は何も知らないままになっちゃうのかな…と焦ってしまいます。
児童館はよく連れて行きます。

色々教えないとわからない子になると思いますか?
それとも真似などして覚えていくこともありますか?
保健師さんには、よく笑ってママの事見てるし成長もちゃんとしてるから何も心配ないと言われました🥺

コメント

ママリ🔰

教えるというよりは,沢山の経験や体験を日常生活の中でさせることが大事な時期なのかなぁと個人的には思ってます☺️特別なことして遊んであげなくても,散歩に行って沢山の虫や花や車を見たりとか,お友だちと関わる経験,家事だって近くで見せながらやったり一緒にできることはやってみたりとか……✨私は特別なことは何も教えたりお勉強みたいなのとかもさせてませんが,3歳になる息子は好奇心旺盛で年相応にお喋りなふつーの子どもらしい子どもです。笑 2歳とかでもこっちが思う何倍も色々なこと覚えてるし分かってる気がします!これからお子さんもきっと「えー!色々分かってるー!!」と感動すること増えると思いますよ🥰1歳代ってめちゃくちゃ成長しますよ✨✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺✨
    ちゃんと教えられてるか心配になるほど何していいのか不安で…私にできるのか😣💦

• 6月23日