※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸✩
その他の疑問

1ヶ月に何回かくる無気力感、、?無気力というか心にズシッとくる感じ、…

1ヶ月に何回かくる無気力感、、?
無気力というか心にズシッとくる感じ、ため息が沢山でますどんよりとした感じです
何もしたくないやる気が出ないです

最近、物忘れが酷いです。物忘れというか自分がさっきまで持ってた物をどこに置いたか忘れる、(携帯など)それでイライラしてそこらじゅう探し回るってことが多くて😢
物事に集中できてないんでしょうか
ぼーっとしてる時は誰かからLINEが来ても流し読みしてしまい内容がはっきり頭に入ってこず適当な返事を返してしまいます

考え事をしてたり緊張すると目も潤んできます

自分の親にさえ気を使ってしまったり顔色を伺いながら話をしたりとにかく人と接するのが怖いですこれはいつもなんですけども、、

病院に行った方が良いですかねマタニティブルーみたいな感じでしょうかしんどいです

コメント

豆まる

病院いく気力があるうちに病院行きましょう。話聞いてもらうだけでも楽になると思います。
妊娠中なので薬は飲めないかもしれませんが、漢方とかなら出してくれるかも💦
無理しないでくださいね。

  • 🧸✩

    🧸✩

    良くあることなんですかね??😢
    鬱病の兆候でしょうか、、
    ありがとうございます
    漢方で少しでも楽になるのなら飲みたいです😭
    産婦人科で良いんでしょうか
    先生になんて説明したら良いのかも分からずうまく説明できるかも不安で怖いです

    • 6月23日
  • 豆まる

    豆まる

    妊娠中は精神的に不安定になりやすいのはあると思いますよ💦
    私が出産で通っていた産婦人科は本当に婦人科系しかみてくれなかったですが、普段定期検診で通っていた婦人科は冷え性やメンタル面での漢方も処方してくれるところだったので、病院によると思います。
    一度別の体の不調で妊娠中に通ってた方の産婦人科で相談したら、それは専門医行って〜って冷たくあしらわれてすごく傷ついた経験あるので、私なら最初から心療内科行っちゃうと思います´д` ;
    不安かもしれませんが、専門医ならうまく説明できなくても、わかってくれると思いますよ。

    • 6月24日
  • 🧸✩

    🧸✩

    今までこんなこと無かったのでとても不安です😢
    病院によりますよね、、
    私今総合病院の産婦人科にかかってまして診察の後に必ずマタニティルーム?で助産師さんとお話できます
    総合病院の産婦人科の先生ならそういう事にも相談に乗ってくれるんでしょうか😢男の人なのでまた言いにくくて、、
    勇気をだして言ったのに冷たくあしらわれるのが一番辛いですよね余計😭
    ありがとうございます!1度専門の病院に行ってみます🙌🏻

    • 6月24日
  • 豆まる

    豆まる

    総合病院なら他の科を紹介してくれる可能性もありますね。
    助産師さんに相談できるならどうしたらいいのかアドバイス貰えそうですね😊

    お大事になさってください。

    • 6月24日