※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umehana
家事・料理

ご主人が好き嫌い多い方、お子さんと別メニューで作られてますか?うちの…

ご主人が好き嫌い多い方、お子さんと別メニューで作られてますか?
うちの主人は味噌汁は、えのき・豆腐・わかめ!
それ以外は入れないでと言います。
けど、玉ねぎ・椎茸・大根などたまに他の具も入れてます。
味噌汁だと息子に取り分けやすいので、人参・じゃがいも・ほうれん草など最近はいろいろ入れてます。
今日はなめこ・えのき・椎茸・豆腐を入れました。
主人はなめこ嫌いなので、なめこを取り除き、ワカメを追加しました。
ただ、なめこを入れたことで、汁の味が変わるから食べられないと言われました。
いつも主人の分は嫌いな具が入らないように、出来るだけ分別してます。
主人に合わせると息子の食べるものも制限されてしまいます。
ちょこちょこ具を分別するのは疲れたので、もう今後は主人はインスタントを出すことにしました。

主人は野菜は基本食べますが、味噌汁に入ると食べません。
ただ、毎食汁物がないとご飯食べれない変わり者です。

ご主人が好き嫌いある方、メニューはどうされてますか?

コメント

ハラミ

食べさせます。
アレルギーでもあるまいし、良い大人なので🐒

  • umehana

    umehana

    そうですよね。
    ありがとうございます。

    • 6月23日
おと

子供に悪影響なのでそんなことしません🙆‍♀️好き嫌いしていいんだ!って思われたくないです。
子供じゃないんだから😅

  • umehana

    umehana

    確かに悪影響ですよね。
    息子には主人に似て欲しくないです。

    • 6月23日
ぷに

別で作ってます。
あと味濃いのが好きなのでその理由もあり別で作ってます。。

  • umehana

    umehana

    別で作るの手間ですよね。
    うちも味濃いの好きなので、しばらく別で作らないといけないです。
    息子には何でも食べて欲しいです。

    • 6月23日
  • ぷに

    ぷに

    息子に作ったやつを旦那が食べるとは到底思えないので。めんどくさいけど作ってます。まあ手抜きですけどね!苦労しますね(笑)

    • 6月23日
  • umehana

    umehana

    息子の食べる量が増えてきて、どうしようかと困ります。
    息子さんがパパのご飯を欲しがることはないですか?

    • 6月23日
  • ぷに

    ぷに

    うちは時間的に一緒の食卓ではないんです。。でも、休みの日は一緒なんですが、旦那はスーパーで買ってきたお弁当とか、食べてます。
    やはり欲しがるときもありますよ〜

    • 6月23日
  • umehana

    umehana

    うちも食事の時間は別です。
    旦那の嫌いなものも息子には食べさせるようにしてます。
    お互い頑張りましょう。

    • 6月23日
ミレン

うちも好き嫌いが、多く旦那さんの分は、別に作りますが嫌気がさします。料理が嫌いではないですが主人の好き嫌いで、料理するのが嫌になりそうです。主人の主に嫌いな物
魚、大根、キャベツ、にんじん、玉ねぎ汁物、お粥、麺類、ひき肉料理これでもごく一部です。子供が熱の時、お粥を作ったら好き嫌いしていて私がブチ切れました。義理母の家が遠いのと外食が高いので作りますが、主人飲み会の日はとっても嬉しいです。主人自分の母の料理も好き嫌いしますが、正直家が近ければ毎日旦那さんにご飯を食べてきて欲しいです。義理母は息子を甘やかして、好き嫌いが多いわけじゃないと言っていますが私からするとアレルギーじゃない限りこんなにも好き嫌いがあるのは甘やかしてなったとしかおもえません。長いお話しすみませんでしたが。

  • umehana

    umehana

    わぁー大変ですね。
    ご主人に合わせてたら、息子さんが困りますからね。
    別で作るの手間ですよね。
    お子さんは何でも食べてくれますか?
    パパが別メニューだと、パパのご飯欲しがることはないですか?

    • 6月23日
  • ミレン

    ミレン

    パパが仕事頑張った日はパパの好きな物を作りパパのいない休みの日は子供の好きな物を作ります。なので子供は特にパパのご飯をほしがらないです。逆にパパがご飯を残しておくと息子が代わりにパパに怒ってくれます。私もたまに、子供が好き嫌いをすると子供がパパはご飯を残していいのに僕だけ何で怒られるのっていってたよって主人にゆうと恥ずかしくてたまらないみたいです。

    • 6月23日
  • umehana

    umehana

    好き嫌いって子供の教育に悪いですよね。
    ご主人の嫌いなものも食卓に出しますか?
    うちは食べないだろうと思うものは、主人には出してないです。

    • 6月23日
  • ミレン

    ミレン

    嫌いな物も食卓にだします。同じ物ばっかり食べても栄養が偏るし子供も主人も嫌いなものは、一口、二口食べてごちそうさまをしてもらいます。

    • 6月23日
  • umehana

    umehana

    うちの主人は大食いなので、足りないと結局カップ麺食べ始めます。
    好き嫌いあると作る気失せますよね。

    • 6月23日
  • ミレン

    ミレン

    ご飯の量困りますよね。うちも主人が、先週買い物したコーン🌽が食べ足りないから、たくさん買ってきてって言われたから、買ったのにあまり食べてくれず、おかげで私がコーンパーティー毎日残り物あれば私の昼ごはん、少なく作れば、主人にお腹空いていたのにご飯足りないって言われるし、困ります。

    • 6月23日