※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊娠・出産

義理の両親との安産祈願に行くことが不安で体調が悪い。乗り切り方を知りたい。

極度の不安がりです。
嫌な事がある不安なことがある日の前日などは体調が悪くなります。というのも明日、義理の両親と旦那で安産祈願に行きます。
1ヶ月前から約束しており私は本当は行きたくないのです。なぜかというと義理の両親とはまだ数回しか会ったことがなく
悪阻がまだ完全に終わってない私が安産祈願にちゃんと行けるのか迷惑かけたらどうしようと不安で仕方ないからです。そのせいか今日は一日中体調が悪いです。休みもとってもらっているし向こうは行く気満々だし今更断れないです。
不安な時嫌な時体調悪くなる方いますか?どうしたら乗り切れますか?

コメント

きなこ✳︎

分かります!!
私も不安がりで、ものすごく不安な事があると体調不良と言うよりは心に来てしまい、動悸がします😅

私は来週引っ越しがあり、旦那のお友達が手伝ってくれるのですが私は人見知りなのでそれが不安です😓

最近は、不安な事よりも本質を考えてやるべき事をこなす事に集中するようにしています。あとは楽しむ事に気持ちを変えるようにしています。
そのおかげが以前より不安になる事は減りました☺️

• こっこ

こっこ

本当にそうなんです、私は動悸と吐き気がするんです😭
    あまり考えないように気楽に行こうと思います💦!!

• 6月23日
ママリ

迷惑かけてもいいんと思いますよ☺️
だって赤ちゃんの為に頑張ってる悪阻なんですから💕
義理のご両親もお孫の為に頑張ってるお嫁さんが悪阻で頑張ってるとか感謝しか無いと思いますよ☺️
どうしても体調が悪ければ旦那さんだけで行ってもらってもいいですし、車を降りる事ができなければこっこさんだけ車で待ってて御祈祷行ってもらっても良いと思いますし☺️
旦那さんに色々不安なお気持ちを今日事前に伝えられていてはどうですか?
そしたら、旦那さんも体調を逐一確認しながら明日進めてもらえるかもですし✨
なによりも、赤ちゃんと一緒に頑張ってるこっこさんの体調が一番です☺️
ご不安が多いかと思いますが、くれぐれも無理なさらないでください💕

• こっこ

こっこ

丁寧にありがとうございます😭
    旦那に気持ち話してみたらちょっと楽になるかもしれないので帰ってきたら話してきます。あまり深く考えすぎずに行きたいとおもいます!!!

• 6月23日
きなこ✳︎

こんにちは。

今日は安産祈願どうでしたか?🌱

• こっこ

こっこ

今日行けました。
    暑さもあり体調が良くなくご祈祷の時に倒れそうになりましたがなんとか耐えて無事祈願できました💦💦

• 6月24日
  • きなこ✳︎

きなこ✳︎

赤ちゃんの為にお疲れ様でした✨
    暑い中大変でしたね💦
    義両親さんとはどうでしたか?

• 6月24日
  • こっこ

こっこ

かなり気を使ってくれました💦
    その後ご飯食べに行くことになり
    正直言って帰りたかったんですが
    つれていかれ
    結局しんどすぎてなにひとつ食べれずめちゃくちゃ心配かけてしまいました😰

• 6月24日