※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き疲れて寝かせるのは心配です。愛情があるのにイライラしてしまうこともあるようです。

泣き疲れさせて寝かせるのってやっぱりよくないですかね…

ここ最近起きてる間はずーっとグズグズ
起きてご機嫌さんでいてくれてると思ったら
ちょっと構えないともうギャン泣き

抱っこして眠っても
ベッドに置いて30分もたずにギャン泣き

抱っこ紐に入れたらすぐ寝るけど重いし
首すわり前に長時間抱っこ紐に入れるのは不安です

もう心が限界で耳栓して無視してたら
泣き疲れたのか寝てくれたんです。

かわいそうなのかな…
愛情はあるのに、ギャン泣きが続くと愛情よりもイライラしてしまう

コメント

まみたす

何しても泣き止まない時って
ありますよね😭
どうしてもイライラしてしまう時は
仕方ないと思います😩💦
毎回でないなら大丈夫ですよ☺️
ママさんだって同じ人間ですし
私も1時間泣かせっぱなしにしたこと
あります!ww
罪悪感もありましたが、
そうしないと心が折れそうで
どうにかなっちゃいそうだったので
後悔はしてません😩
その分機嫌が良い時にでも
沢山愛情を注いであげれば
絶対分かってくれますよ☺️💕

• りんご

りんご

娘のこと可愛いんです、大好きなはずなんですが、

ギャン泣きが長く続くとうるさすぎて可愛いと思えなくなるんです…

たった1ヶ月でこんなこと言ってるようじゃこの先が思いやられるな、って不安でいっぱいです

耳栓なしじゃギャン泣きあやすの無理になってきました😭

• 6月23日
抹茶

そうしてましたよ!
ミルクもオムツもやること全部して泣いてて、私は横にいてトントンだけして寝かせてました!

そしたら、眠くなったらちょっと泣いて自分で寝るようになりました😃そのおかげか、私は抱っこで寝かしつけしたことないです😄

• りんご

りんご

抱っこすればすぐ泣き止むのに、
    でも抱っこして眠ってもベッドに置くと泣くのでまた1からやり直しが多すぎて…

ネントレはいずれトライする予定なのですが、まだ小さすぎて開始できないんです😢

やることやってあとは見守るだけでもいいですかね😭

• 6月23日
ママリ

うちの下の子も今そんな感じです😅
お腹もいっぱいの時はなんでだーーー!ってなって色々試行錯誤したら、こもり熱で暑くなるのかなって結論になりました。
あとはうんちが出しにくいとき……、かまって欲しいだけかい!ってことも。

うちは寝かせる場所を少し工夫してみたら長く横になってたり、この時期なので肌着のみにして寝かせたりして、少し改善されました。

1ヶ月で泣き声も大きくなってずっと泣かれると、寝不足の頭にも響いて自分も泣きたくなりますよね😭
何か身体とかも問題なく泣いてる時なら少し離れて泣き疲れて寝かせることがたまにあっても、そんなに気にしなくてもいいかと思いますよ。
可哀想な気はしてしまいますけど、放置ではなく少し離れる時間を作るのって気持ちの余裕的にも必要かな、なんて。

• りんご

りんご

もともと子供が苦手で、よその子供の泣き声にもイライラしてしまうくらいだったので、
    我が子なら大丈夫かなと思ってましたが、やはり長く続くとつらいし、我が子だからこそ泣きませてあげたいのに出来なくて自分にも赤ちゃんにもイライラしてしまいます😢
    こんなお母さんでごめんね、って思います…

• 6月23日
ななみん@未熟なママ🔰

私も近い質問を前にしましたが、やはり泣いている時は何かしらのサインを出していると言う事らしくてしんどかったですが1度やったことを再度やってみたところ泣きやみました😣💦
正直、結構泣かれちゃうとお辛いですよね😅💦
1度やってみたことを再度やり直して見るのもありですし、大半私の娘の場合ゲップが残ってて泣くか寝れなくて泣くのどちらかでした!😣💦
最近ですと生後2ヶ月になり大分落ち着いて私がしんどくて寝ていたら泣かずにそばで寝ずに見守ってくれていた娘に涙が止まらなかった事がありました!😭🌸
なので、しんどいかも知れませんが頑張って見てください!😊👍👶🌸

• りんご

りんご

もう一度やってみると変わることもあるんですね!
    次回やってみます✨

2ヶ月めに落ち着いてきてくれますかね😢
    少しぐすぐす泣いてるな〜と思っても、家事で手が離せないとあっという間にギャン泣きになってトントンくらいのあやしじゃ、手が付けられなくなるんです😭
    抱っこすればいいんですが、いつまでも抱っこしてあげるわけにもいかず…😭

• 6月23日
  • ななみん@未熟なママ🔰

ななみん@未熟なママ🔰

落ち着くのは個人差もあるかと思います😣💦
    少しの間、旦那さんや親御さんもしくは育児ヘルパーさんなどにお手伝いをしてもらうことはできたりするのでしょうか?😅💦
    それがあると割と楽になるかもです!😊👍
    私の場合育児ヘルパーさんにお願いしたことがないのですが、育児中の友達がお願いしたことがあったみたいで楽だったとお話聞いていたので余裕があればお願いしても良いかもです!😄👍🌸
    後はバウンサーがいいと聞きます!😄🌸

• 6月24日