※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえママ
子育て・グッズ

授乳に悩んでいます。ミルクを飲まないし、ゲップが出ない。どうすれば良いでしょうか?

初めての育児に悪戦苦闘してます(>_<)
母乳+ミルクで授乳を行っているのですが、ここ何日かなかなかミルクを飲んでくれません。母乳だけだとら足りていない様子なのに…
どうしたら、ちゃんと飲んでくれるのでしょうか?

また、ミルクの後のゲップがなかなか出なく、そのまま寝てしまうことが多いです。ゲップが出ないまま寝てしまうと鼻が詰まったようないびき、痰が絡んだようないびきをしています。病院で診てもらったら大丈夫と言われたのですが心配で…
ゲップの上手く出せる方法やコツってあるのでしょうか?

たくさん質問してしまってスミマセン💦

コメント

まめまめ

母乳飲んだあとぐずったりしますか?
もしかしたら母乳だけで
足りてるのかもしれないですよ!

うちの子もなかなかゲップ出なくて
毎日苦戦してます( ;∀;)
5分ぐらいやっても出ないときは
諦めて横向きに寝かせてますよ( 'ω')

  • りえママ

    りえママ

    母乳飲んで、少したつとぐずってます(>_<)

    ゲップ、苦戦しますよね💦
    同じように5分くらいやって出ない時は横向きにしてるんですが、たまに苦しそうで…

    • 6月22日
  • まめまめ

    まめまめ


    うちも3日前ぐらいまで母乳+ミルク
    だったんですが飲まなくなりました。
    母乳飲んだあとも指しゃぶりしたり
    欲しそうな素振りは見せて
    ぐずりますが
    しばらく放っとくと寝ます!

    母乳の出はどんなですか?

    ほんとに、、、
    あたしもコツ教えてほしいです(笑)
    肩に顔のせて背中とんとんすると
    出やすいみたいですが
    首すわってないので
    こわくて出来ないです(´ºωº`)

    • 6月22日
  • りえママ

    りえママ

    母乳は、だいたい70〜90くらいです。
    母乳をあげた後、しばらく様子は見てるんですが少したつとぐずってミルクをあげようとしても飲まず、2、3時間ぐずり続けることが多いです。

    私も肩に乗せて背中トントンは怖くて出来ないです(>_<)

    このみん。さんの赤ちゃんと生まれた日が2日違いです‼︎
    うちは29日で女の子です^ ^
    勝手に親近感が湧いてしまいました♪

    • 6月22日
  • まめまめ

    まめまめ


    哺乳瓶の乳首変えてみたら
    どうですか(・x・)?
    それか寝ぐずりとかですかね、、、

    ほんとですか\( ˆoˆ )/
    初めての育児わからないことだらけだし
    ちょっとのことで心配になりますよね(・・、)

    • 6月22日
ぴーた

おならはよく出ますか?
ミルク飲んでから吐きますか?


うちもほとんどげっぷしません😅
代わりにくさ~いおならを頻繁的にします(笑)
検診と保健師さんに聞いたところ、げっぷしなくても吐かないなら大丈夫なのと口から出ない代わりにおならとして空気がでるから大丈夫!っていわれました😊

  • りえママ

    りえママ

    おならはよく出てます‼︎
    ミルクの吐き戻しは、ほとんどないです。

    そうなんですね!
    口から出ない代わりにおならで出してるんですね。
    ちょっと安心しました^ ^
    ありがとうございます。

    • 6月22日