※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばいぬ
妊娠・出産

帝王切開と普通分娩、どちらが良いか迷っています。経験者の意見を聞きたいです。

2週間後帝王切開予定でしたが、普通分娩もいけそうかもと言われ、どっちがいい?と言われました。
両方経験した方、どちらの方がよかったとかありますか?(>_<)

コメント

ママ

帝王切開した友達は
後がめちゃくちゃ痛かったみたいです💦
後、3人までしか産めないって
言われたみたいで3人目出産後
妊娠しないように卵巣?を結んだそうです…

• しばいぬ

しばいぬ

コメントありがとうございます!
    やっぱ痛いんですね😭
    卵巣結べるなんてはじめて聞きました!

• 6月28日
🐣

普通分娩の方が後の生活考えると良いと思います
普通分娩でも交通事故の1ヶ月の怪我と同じと言われてますのでそれプラスお腹の治癒もと考えると

• しばいぬ

しばいぬ

そうなんですよね。。帝王切開は回復が遅いと聞いていたので💦
    でも自然分娩でも大量出血で緊急帝王切開になるかもしれないと言われてしまい😓

• 6月28日
メルちゃん

普通分娩の方が良いです。私は、1人目促進剤を使い普通分娩、2人目普通分娩、3人目緊急帝王切開で出産しました。帝王切開は、術後めちゃくちゃ痛いですよ。私、出産した翌日高熱が出ました。2日目には、歩く練習してと言われますよ。歩く練習めちゃくちゃお腹痛くて大変でした。

• しばいぬ

しばいぬ

熱出たんですか?やっぱりお腹切るって大変なことですよね😭なるべく頑張って歩かないと回復も遅くなるし腸閉塞になりやすくなると言われました😰

• 6月28日