※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビまま
妊娠・出産

37w3dの初マタです。前駆陣痛のような痛みがあり、陣痛カウントや生理痛の痛みについて悩んでいます。検診では子宮口1cmで、出血もありました。引っ越しの日が迫っているため、出産のタイミングについて不安があります。

37w3dの初マタです🤰
先週から、前駆陣痛と思われる生理痛のような痛みが出るようになりました。
お腹の張りは昼夜問わず、回数がだいぶ増えてきたんですが、
陣痛カウント?はお腹の張りを測るんでしょうか?
それとも生理痛のような痛みの方ですか??
お腹の張りは痛みがなくて、
生理痛のような痛みは右腰辺りが痛くなって
長いと40分くらい続きます。(決まって夜中)

今はなんとなく、生理痛のような痛みの時に
陣痛アプリを使ってみてます。

土曜日の検診では子宮口1cmで、
ベビーの頭もまだ上の方と言われました💦
その時に内診グリグリされたのか、
少量の出血はありました!(翌朝には完全に止まりました)

7/1が引っ越しなので(旦那のみで引越し作業します)
7/2以降に生まれて欲しいな〜と思う反面、
初産だから超過するのかな🤔とも思ったり、、

皆さんのお話聞けたら嬉しいです🥺🙏

コメント

deleted user

私も夜中に前駆陣痛あり、検診でもまだまだよ〜と言われてましたが、その2日後に産まれました🥺👶
38週2日に産まれました☺️

  • ベビまま

    ベビまま

    陣痛アプリは、お腹の張りで測ってましたか?前駆の時でした??
    いつ陣痛くるのか、ベビーに会えるのかドキドキです🥺💕

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    張りでは測らず痛いーってなった時測ってました🥺
    ドキドキソワソワしますよね☺️💓

    • 6月23日
  • ベビまま

    ベビまま

    痛みの方で測るんですね✨
    まだ予定日まで2週間以上あるので先だろうなぁとは思いますが、ドキドキです🥺💕

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もまだまだだな〜と思っていたらいきなり破水して産まれたので心の準備もなかったです🤣💦笑

    • 6月23日
  • ベビまま

    ベビまま

    いきなり破水は確かに心の準備する暇ないですね😳💦
    ちなみに、どのくらいで産まれました??

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね😂
    この先どうなんの!?と思っていたらもう産まれてました(笑)
    破水して6.7時間で産まれました🥺💦

    • 6月23日
  • ベビまま

    ベビまま

    安産だったんですね😳!!
    私の知り合いは48時間かかったって聞いて、ビビってます。笑

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    安産なんですかね🤔?
    助産師さんや先生もまさかこんなに早く産まれるとは思ってなかったよ〜(笑)と何度も言われました😂
    旦那もまだまだだからって言われて帰されたくらいです(笑)
    48時間もあんな痛みと戦うと思うと気絶しますね。笑 そんな話聞いたらビビりますよね😭

    • 6月23日
  • ベビまま

    ベビまま

    初産って半日かかるって聞いてるので、6.7時間は安産だと思います👏✨
    私もそのくらいの時間で産んで会いたい🥺🙏笑

    私はそんなに長期戦にならないと言い聞かせてるというか、願ってます🤣💦

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初産って超過するし陣痛きてからも長いと言いますもんね🥺💦
    安産になりますように👶❤

    • 6月23日
あだむ

陣痛来たらすぐわかりますよー😂
前駆陣痛とは痛みのレベルが違うし、規則的&痛みの間隔がどんどん短くなるので!

私は1人目2人目も39w2dで、2人とも陣痛から3時間で生まれました🙌
お互い正産期入ってますし、毎日ハラハラドキドキですよね…😂💓

  • ベビまま

    ベビまま

    痛みのレベルが違う🤯🤯
    どの辺が痛みました??

    陣痛から3時間なんてすごい!!
    私もあやかりたいです🥺✨
    予定日近いですね👶💕
    ドキドキですが、早く会いたいですね🥺❤️

    • 6月23日
あだむ

生理痛どころじゃないです…😂笑

寝てられません!
あ、これは陣痛だ!って初めてでもちゃんと分かると思います✨(10分間隔の段階でも。まだ痛みは耐えれますけど、陣痛だってのは分かると思います!)

5分間隔になったら陣痛来てる最中は歩くのも無理です😂笑

3分間隔はもう痛い痛い!って声出して連呼です。痛くてじっとしてられません😂

痛みの雰囲気は覚えてるんですが、どのへんが痛かったかは忘れました💦
…だからこそ3人目まで産めるのかも🤣

本当、早く会いたいし
体も重くてたまらないので身軽になりたいですね😂✨

  • ベビまま

    ベビまま

    前駆は寝られますもんね🤣笑

    間隔が短くなるにつれて、だいぶ痛みは変わるんですね🤯💦
    産んだ後痛みの記憶薄れるって言いますもんね!私も既に2人目欲しいので、良いように記憶されて欲しいものです🤣💕笑

    身体重たいですね〜、、
    体重はあんまり変わってないんですが、寝返りが重くて大変です💦

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

私も37w3d初マタです❤️
私は6月の始め頃から前駆陣痛?生理痛みたいのがあって夜中長時間でその時期が寝れなかったし、結構キツかったです💦

最近の方が前駆陣痛あるけどちょっと落ち着いてきたような..😂
子宮口は前回の検診で3㎝開いてました!
あと最近お股に食い込んでくる感じ?キーンってなるのがめちゃくちゃ痛いです😅

引っ越しあると大変ですね😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も間隔の測り方がわかんなくて、質問したことあって
    お腹が痛い時
    あとは
    痛くなくても張りが頻繁な時は測っておくといいと教えてもらいました!
    ←これを書こうとしたのにすっかり忘れてました😅

    • 6月23日
  • ベビまま

    ベビまま

    予定日一緒ですね❤️
    女の子ママだし、勝手にすごく親近感湧いちゃいました🥺❤️

    もう3cmも開いてるんですね!!
    もしかしたら近いかもしれないですね😳
    私も最近恥骨と足の付け根が痛いです😢💦

    アプリの測り方もありがとうございます!!✨
    張りが頻繁な時も使ってみます!
    ちなみに、お腹は痛くなったことなくて、前駆だと腰なんですよね、、
    それでもカウントした方がいいですよね??

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も勝手に親近感湧いちゃいました😘💕

    3㎝とかそっからどれくらいで進むもんなんですかね..未知の世界すぎて本当に謎です😂
    腰だけなんですね❗
    どーなんだろう..でも測っといた方が安心できそうなような..😊
    日中とか1人ですか?
    私は1人なんですけど、どのタイミングで病院いくか迷いそうです😅

    • 6月23日
  • ベビまま

    ベビまま

    ホントですよね!
    どのくらいのペースで開いていくのか、急に開くのか、、

    とりあえず、痛みと張りで測ろうと思います🙋‍♀️✨

    私は里帰りなので、1人になることはほぼないです!
    逆に親が心配しすぎて1人で散歩も行けず不自由です。。笑
    確かに病院行くタイミングはわからないですよね💦陣痛タクシーも登録しとかないと。。

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    36w~赤ちゃんの大きさが変わってなくて38wになっても変わってなかったら相談って言われたので促進剤みたいになるかもです😭土曜日がかなりどきどきです💦
    それまでに、陣痛くるかもですが..😂

    里帰りなんですね😊💕うちの親も心配症なのでわかります😂✨
    私も陣痛タクシーも登録しました🚗

    • 6月23日
  • ベビまま

    ベビまま

    促進剤💦それはドキドキですね😢💦
    こればっかりはママでもわからないですからねぇ、、

    親も里帰り初めてだし、旦那も初めてのことなのでみんな過保護です🤣
    ありがたいんですけどね☺️

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですね👶💕

    うちもそんな感じです😂❤️でもみんなで大事にしてくれるならありがたいですよね💕💕

    お互い無事に生まれてきてくれますように❤️またなんか変化があったらここに書き込ませてもらってもいいですか?✨←勝手な親近感で😅💦

    べびままさんも何か変化があったら教えてもらえたら嬉しいです💞

    • 6月23日
  • ベビまま

    ベビまま

    ホントそうですよね☺️💕
    ベビーにも、こんなにみんなは早く会いたがってるんだよって伝えたい🥰

    ぜひぜひ!!
    私も親近感でこれっきりは寂しいなぁと思ってたので🙈
    本当にお互い安産で無事にベビーに会えますように❤️

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    嬉しいです❤️
    また土曜日検診の時に報告しますね😊

    • 6月23日
  • ベビまま

    ベビまま

    おはようございます🌞
    私も今日の午前中に検診なんですが、朝おしるしがありました!

    はじめてのママリ🔰さんは今日促進剤やるかどうか決まるんですよね🥺💦お互いドキドキな検診ですね💦

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます❤️
    私も検診終わりました!

    おしるし来たんですね✨ドキドキですね❗

    私は促進剤も入院もなくなりました😊赤ちゃん前回に比べて100㌘ですが大きくなってくれていたのですぐに出さなくていいとの判断になりました✨(2200~2300くらいです)←少しでも大きくなってくれてちょっとほっとしてます💕

    子宮口は変わらず3㎝くらい開いていて、子宮までの出口?(たぶん子宮頚管?)が2㎝もないから
    陣痛来たら早めに病院来てねと言われました!!

    なんだかんだドキドキしてまた1週間経ちそうな予感もしてます🤣

    べびままさんはどうでしたか?❤️

    • 6月27日
  • ベビまま

    ベビまま

    促進剤も入院もなくなって良かったですねー😫❤️
    そして少しでも大きくなってくれてて一安心😊
    それでも出口の準備は着々と進んでますね👏

    私も念の為破水の検査してもらったんですが、破水ではなかったので様子見です🤰
    でもおしるし来たので今週中に来るのかとドキドキです、、
    引っ越し以降に来て〜と良く話そうと思います🤣

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きくなってなかったら、もう産むしかない!って覚悟きめて病院行ったんですが、今日じゃないって聞いたらやっぱり安心しちゃいました😂

    破水じゃなくてよかったですね😊
    おしるしドキドキですね💓
    引っ越し以降がいいですね🙏💕赤ちゃん頑張ってくれ~って感じですね❤️

    なんか頻尿も最近さらにすごくなってきて、、(もともとすごいんですが)チョロチョロ破水とかだったら気付けるか不安です😭

    • 6月27日
  • ベビまま

    ベビまま

    ベビちゃんもママの気持ちを分かってくれたんですかね🥺💕

    水っぽいオリモノでさえ破水か心配するのに、尿漏れはさらに分からないですね😱😱
    私はリトマス紙買おうか悩み始めました😅💦

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おりもの最近結構出ます💦だから余計にわかんないですよね💦😭
    この前なんてお風呂出てきて拭き終わった後にちょっと水みたいのが出てきて破水かと思いました💦
    リトマス紙で判断できるんですか?

    内診したからなのか、ちょっと出血し始めました~❗

    • 6月27日
  • ベビまま

    ベビまま

    それは焦りますね😱😱
    私も1回足を伝った時はどっち?!って思いました😰
    出来るみたいです!ママリで知りました!
    赤が青になると破水みたいですよ💦

    内診グリグリされたんですかね??
    私も先週出血しました😳
    少量ですが続いて、翌朝で止まりました!

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    焦りました💦
    生臭いとか聞くのでめっちゃ嗅いだんですけど..😂違いました💦
    そうなんですね!それあるとめっちゃ安心材料になりますね✨💓薬局とかにあるんですかね..

    子宮口の開き具合の確認だけだったんですけど、、
    前回もそんな感じでかなり出血して(生理2日目くらいの量)、先生に言ったらそんな刺激したつもりはないんだけどなぁ~って言ってました😅でも子宮頚管がかなり短くなってるのを今日見て、それくらい出血したのが納得できるって言ってました😅
    今またおりものみたいなスライムみたいな血?が出たので、おしるしか内診の影響か..謎です(@_@)

    • 6月27日
  • ベビまま

    ベビまま

    生臭いって言いますよね!
    私もよく嗅ぎます(笑)
    薬局に売ってるみたいです!サンドラッグにはあるってママリで見ました!うちの近くには無くて諦め半分なんですが。。

    子宮頸管が短いと出血量多くなるんですね😳💦その時に言ってくれたらなぁって思っちゃいますね😰生理2日目の量は焦る😫💥
    スライム状だと粘液栓って言いますけど、血も混じってるならおしるしですかね?🤔
    内診後ってドキドキしますね💦💦

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今度リトマス紙探してみます❗
    粘液栓なのかおしるしなのかも謎ですが、、少量ですがまだ続いています*💦

    前駆陣痛なのかよくわかんないんですが、夜中から腰が痛かったり、お腹痛かったりで..💔内診したからかなぁ..
    下腹部キューウってなったり、でも朝方になって遠のき始めて、、昨夜は散々でした😂💔

    • 6月28日
  • ベビまま

    ベビまま

    お返事遅くなりました💦💦
    実は今日の深夜から陣痛が始まり、朝病院に行って、10:00過ぎに出産しました!!

    はじめてのママリ🔰さんは、その後どうですか??

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー❤️
    そうだったんですね❤️❤️❤️
    おめでとうございます❤️❤️

    前駆陣痛は確実に強くなってるんですが、私はまだみたいです😊
    私も続けるようにがんばります💕

    大変な中、連絡くださってありがとうございます💓🙇
    ゆっくり休んでくださいね❤️

    おめでとうございます❤️

    • 6月28日
  • ベビまま

    ベビまま

    ありがとうございます😊❤️

    そしてまさかの病院着いてから3時間半での出産だったので、安産菌置いておきますね❤️

    はじめてのママリ🔰さんも、早くベビちゃんに会えますように❤️❤️

    差し支えなければ、産まれたら教えてください🥺💕

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初産なのに3時間半✨✨💓😍安産菌ありがとうございます💓

    もちろん報告します❤️

    • 6月28日