※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

騒音トラブルについてです。ここ(賃貸です)に引っ越してきて一年経ちま…

騒音トラブルについてです。
ここ(賃貸です)に引っ越してきて一年経ちます。
半年前くらいから足音や生活音がうるさいと管理会社を通して連絡が3回くらい来てます💧
ジョイントマット、椅子の脚につけるシール、椅子の脚にはかせる靴下的なもの、布団をしきっぱなしにしたり…思い付く限りのことはやっています。
少し音がするだけで、下からドンドンドンと壁を叩いてきます💧
ドンッとドアを強く閉めたり、色々アピールをしているようです。(管理会社から効きました)
日に日にエスカレートする対応に、怖くて息子と外に出るときもビクビクしてます。少し変わった人だなと会ったときから思ってましたが怖くて引っ越したいです。旦那は、まだ一年しか住んでないし引っ越すなんて早いと聞く耳をもちません。何かあってからでは怖くて…
皆さんなら引っ越しますか??また何か他に防音対策あったら、教えてください😵

コメント

ゆ

引っ越したいですね…
旦那さんを説得すれば引っ越せる状況ですか?💦
それなら私は旦那を説得します😭
子供が小さいうちは1階以外には住まない方が無難だと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    今さっきまで、話し合っていて引っ越す事になりました!
    次は絶対に一階にします!😂

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

神経質な人なんですかね💦
私の友人も住んでるマンションで苦情がきたみたいです。ジョイントマット敷いてたみたいですが、防音?の何かマットみたいなの新たに敷いたみたいですよ。苦情は相変わらず来るみたいですが😅
私なら引っ越さないかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

防音のマットがあるんですね!高そう😵💦
    今回、旦那と話し合い引っ越す事になりました😌次は一階に住もうと思います!

• 6月25日

引越します!
子どもも、のびのび生活できないですしね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💧
    旦那と話し合い、引っ越すことになりました!次は一階にして、防音対策しながら今より、のびのび過ごしたいです😭

• 6月25日
なっちゃん

私だったら何かあってからだと怖いので引っ越します。
次は1階に住むのがいいかなと思います💦
下に住んでる方が音に敏感な方なのかもしれないですね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那と話し合い引っ越すことになりました!!
    次は絶対に一階にします!
    防犯を重視して2階にしたこと後悔してます😭

• 6月25日
mama

私自身は、1階に住んでて騒音で迷惑した側です😭
すっごく音が響くし、電気がガタガタ揺れるくらいひどくて、子供も音にびっくりして泣くしで大変でした😭

普段生活する場所をかえるのなんでどうですか?日中は、下の階の人がいないであろう場所で生活してみるとか☺️
下の階の人が家にいるときは、なるべく外出するとか☺️今の時期コロナで難しいかもですが、、、。

あとは!引っ越すしかないですね😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

在宅ワークなのか下の方が最近は日中もいて😭
    児童館、公園と連れていってますがコロナが怖かったり、天気も優れず💧
    今回は引っ越すことになりました🍀😌🍀

• 6月25日
ふじこ

金銭的に引っ越せるのであれば引っ越します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回は引っ越すことになりました🍀😌🍀
    お金もかかるので、次は何もトラブルが無いことを祈ります😭

• 6月25日
ゆうママ

子育てだけでも大変だっつーのに、嫌なご近所さんですね🔫( ˙꒳​˙ )💢
お金の事もあるからすぐに引っ越せない場合もあるでしょうし、旦那さんにその親父の家に強気で謝罪しに行ってもらって、あとはビクビクしないように自分を変える事です。
所詮、育児を知らない奴の嫌がらせと流せる程強くなって(≧o≦)↑↑💪
似たような経験が子供が新生児の頃にあり、完全ノイローゼになりましたが、今は子供は母親の私が守る!ってかなり強くなれました☺️
明けない夜はない 信じてなかったけど、かならず夜は明けます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の方、女性二人(おそらく親子)で、やって来る事が凄くて😭今回は引っ越すことになりました!
    私もビクビクしてないで、強くなりたいです😂

• 6月25日
ᕙ( ͡° ͜ʖ ͡°)ᕗ

とてもうちの今の状況と似ていたのでコメントさせて頂きました。

引っ越してきて1年ちょっと、子供が立つようなり天井ドンされるようになりました。 
上の子が2歳、保育園行ってないのでずっと天井ドンに悩んでいます。

ジョイントマット敷き、さらに厚み5cmのマット敷き詰めています。それだけでも3万くらい使っています(泣)
夫には越して一年なのと、転勤族の為、引っ越しは待ってくれと言われています。
今は近くに実家があるので下の方がいるとき(週2.3)は朝からお邪魔させてもらってます(泣)そんな生活にも疲れました...笑

うちは管理会社から連絡こないので、天井ドンされているだけです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似ていますね💧お互い大変ですよね😭
    私も実家が近くにあるので、お邪魔させてもらってましたが、
    いくら実家とはいえ、疲れ出ますよね…😖
    私は今回は引っ越すことになりました!
    騒音トラブルが落ち着くといいですね、落ち着くことを願ってます😌

• 6月25日
R

うちも同じですー!私は一階ですが子供が走ればドンドンやられたりドアをバーンと閉められたりしますが直接言ってこないのでスルーしてます🤔むしろ子供が走ったり一緒になって上も走ってるくらい頭がおかしい人なので!何かあれば直接話し合いでもしましょ?と伝えたところ言うことはないみたいなので!

私も出来る限りはしています
マットを全部屋に引いたり極力下の子は日中抱っこか座らせておくか

まぁ上の方がそんなんであればもう気を使わなくていいやと思ってます😙

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回は引っ越すことに、次は一階にしようと思ってますが、
    一階でも騒音トラブルありますよね😵💦盲点でした😱
    私も対策しつつ、次は何もないことを願います💧
    Rさんも大変ですね…騒音トラブルが落ち着くことを祈ってます。

• 6月25日