※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lycopene
妊活

人工授精と体外受精の痛みの違いについて経験談を聞きたいです。

こんにちは!

今日人工授精のために、HCGしてきました!

毎回ですが、もの凄く痛いときと、まあまあ痛い時があります😭
どちらにしても痛いのですが、今週期人工授精ダメなら、次は体外受精です

体外受精の時も毎日注射に通うんですが、HCGと同じ痛みですか?

これが毎日だと思うと自己注射が良いんですが、自己注射はしてないみたいで😭

経験談聞かせて欲しいです!

コメント

ウサビッチ

体外受精の注射も同じ様に痛かったです😥
でも赤ちゃんのためならと考えたら我慢出来ましたよ〜😊
人工受精で妊娠していたら良いですね〜😊

  • lycopene

    lycopene

    コメントありがとうございます!

    同じ様に痛い・・

    怖いです😥

    赤ちゃんの為なら頑張ります🤓💕
    人工授精で、出来たら1番良いんですけどね😭

    • 6月22日
かおる10

こんばんは!私も今月で5回人工授精しましたこれでダメなら体外受精する予定です。

もう覚悟は決めました。
注射は看護師さんによって痛みが違うような気がしていました。
全く痛くない時もあればめちゃめちゃ痛い事もありました。やはり腕によるものかなと思います

  • lycopene

    lycopene


    こんばんは!

    5回目お疲れ様でした!

    私は明日6回目です!

    最後の人工授精です!

    注射お尻の上ら辺だと肉が少なくて、痛いって思うんですけど、どうですか?

    体外受精怖いですけど、何だかワクワクもしてます🤓❤️

    • 6月22日
  • かおる10

    かおる10

    私はいつもお尻ですよ。上の方ではないですね横?でしょうか?
    あと肩に打つ方が痛いと聞きます(-。-;

    明日6回目うまくいくといいですね😚✨

    体外受精は期待大ですよね、その分ダメだったら今まで以上に落ち込むんだろうなと思ってある意味怖いです

    • 6月22日
  • lycopene

    lycopene


    横ですか!

    今度試しに肉厚なお尻の部分にしてもらいます笑

    確かに・・😭

    期待してるから怖いです😭

    かおる10さんは、原因ありますか?

    • 6月22日
  • かおる10

    かおる10

    私は黄体機能不全ぎみで毎回ルトラールを服用しています。効果が出ているのかわかりませんが...あと主人の精子濃度が低くて薬を飲みだして濃度が3倍になり問題無しになったところです(^^)

    • 6月22日
  • lycopene

    lycopene


    原因あるんですね!

    私は原因不明不妊で治療しようがなくて、、😭

    もしかしたら、ピックアップかもって言われてます😥

    精子濃度あがるんですね!!

    • 6月22日