※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーみん
その他の疑問

乳児相談などで、保健師さんから「今どんな食材をあげてます?」とか、離…

乳児相談などで、保健師さんから「今どんな食材をあげてます?」とか、離乳食の事を聞かれるとドキッとする😅
なぜならほとんど自分で作らず市販のベビーフード、コープのベビー用の冷凍のものだから😅
入ってる食材を思い出しながら言うけど…
大半を市販のもので済ませたと言う方、こういう時何と答えてます?
正直に、ベビーフードですって言いますか?😅

コメント

ラバリ

1人目からベビーフードに頼りっぱなしです😰
ドキッとするの、すごいよくわかりますー!!
私はベビーフードのメニューだけ伝えて手作りかどうかはなにも言いません笑

• おーみん

おーみん

ですよね!😭
    私も似たような感じで言います!笑
    あとは、言い訳みたいになるんですが、料理が苦手だからベビーフードを使ってると言う時もあります😂

• 6月23日
ゆむまま

わかります😂😂
一人目は、まぁまぁ作ってましたが、二人目はもう最初の頃はもっぱらベビーフードでした😂😂
ベビーフードですとは言えませんでした😂😂
普通にまんべんなく食べさせてます😊😊みたいなことをすまして言ってた気がします笑

• おーみん

おーみん

なかなかベビーフードを食べさせてるって言えませんよね😭
    でもベビーフードが楽だしいろいろ食材も入ってるので、私が作るより栄養も偏らなくて良いと思ってます😂

• 6月23日