※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

11〜12週の妊婦で、つわりが軽かった方が3キロ減少。体調回復しているが体重が増えず、栄養不足か心配。前回の妊娠では12週で1〜2キロ増加。

つわりがきつくなかった11〜12週くらいのかた、体重の増えはどのくらいですか?
つわりはそこまで酷くなかったものの、3キロほど減りました。9週ごろには体調も回復してきてご飯も普通に食べてるのですが、全く体重が増えません。
運動もしていないし仕事もしていないし、1日中ほとんどゴロゴロしてるのに体重が増えなさすぎて栄養が足りてないのかと逆に心配です😵
娘の妊娠中は12週入る頃には1キロ〜2キロ増えてたような気がするのですが、これからですかね?

コメント

はじめてのママリ

つわりのピークが7~9週でした!

そこから15wまで徐々に落ち着く感じでしたが、つわりは落ち着いてるのに食事の量が戻らなかったりと 体重が増え始めたのは6ヶ月に入ってからでした🙌

ミッフィー

私もまだ元の体重から悪阻で減ったきりでまったくプラスになってないですよ😂
1人目のときもそうだったんですが、多分これからドカッと増えるはずです(笑)