※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

離乳食を再開して朝は食べてくれるが、二回食はグズグズ。リズムをつけるために二回食を続けるべきか悩んでいます。

最近まで離乳食お休みしてました。
ちょっと私の都合でバタバタしていたのと、
それを感じとってか、椅子に座ったらグズグズ
二口食べて遊び出すなどと言ったことがあったので
ほんの4日ですが、おやすみしてました。

再開して朝はもぐもぐ食べてくれるのですが、
二回食目がグズグズー。もう7か月ですが、
気分が乗ってくれるまでは二回食はやめたほうが
いいのでしょうか?

すこしでも、リズムをつけるために、二回食したほうがいいのでしょうか…😨

コメント

からあげ

うちは毎回気分なんて乗ってくれませんでした!
9ヶ月過ぎて3回食になるまでとにかく少食で心折れそうでした💦
食べる為の練習なので、慣れてくるのは人それぞれですよ。

はじめてのママリ

二回食目は全く食べてくれないですか??二回食はいつから始めましたか?
少しでも食べてくれるなら少量でもいいから二回あげていいと思います(^^)

でも全く食べないとか、ものすごく大変で時間がかかるとかでしたら、慣れるまで一回でもいいのかな、、と。二回食をいつから始めたかにもよりますが、最近始めたとかだったらまだリズムもそこまでついていないと思いますので調整出来ると思います(^^)