※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいすい
妊娠・出産

37週での帝王切開出産に不安があります。双子の経験も考慮して、38週の方が良かったか悩んでいます。

帝王切開で37w0dに出産なんですが…
やっぱり38wの方が良かったんですかね💦
37wだと呼吸に問題あるかもしれないとか見かけるので
でも…いまさら変えるわけにも行かないだろうし…。
なんか混乱してます🥺💦
双子のときは37w1dに出産してます😬

コメント

はじめてのママリ🔰

正期産なので大丈夫じゃないでしょうか。

• すいすい

すいすい

私もそう思うんですけど…気になってしまって💦

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

わたしは38wでも多呼吸で
大きな病院に運ばれました😭

ひよこちゃん

40週に近い方がいいに越した事はないですが、37w0dから正期産なのでそこまで大きく変わらないと思います。
ただ、仮に38wに延ばして37wに破水でもしたら間違いなく緊急帝王切開になります。
そっちの方がキツそうです。
身体の状態が問題ないなら、一度主治医と相談されてもいいかもしれませんね。

モモ🔰

2人目と3人目は37週で帝王切開したのですが、呼吸など問題なしでした。
4人目は38週で帝王切開しましたが、呼吸がうまくいかずNICUに入りました。
一過性多呼吸という症状だそうです。1週間で退院でき、一緒に自宅に帰れました!
37週でも、38週でも、その子次第なのかなぁと。そして、たとえ呼吸がうまくいかないとしても、きちんとケアしてもらえるので、大丈夫だと思います!