※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

難産経験者の出産エピソードを聞きたいです。

難産だった方!!お話聞かせて下さい!!🙌

私自身、1人目が破水→促進剤で トータル4時間程でポンと出てきてくれたスピード出産でした😅とっても有り難く、2人目もそうだといいなぁ〜と願っていますが、そう上手くいかないだろうと覚悟してます💦

我こそは難産だった!という方の苦労話を聞いて、次はこうなるかも…と覚悟しておきたいので、よかったらどんな感じだったか出産エピソードをお聞かせください🙇‍♀️💕

コメント

はじめてのママリ🔰

私は陣痛きてから2日半かかり促進剤してやっと産まれてきてくれました💧💧

me

2人目は3時間だったのでスピード出産だったんですが、
1人目は年が明ける前に出産しちゃいましょうと言われ、1日目にラミナリアを入れて陣痛はくるけど子宮口3センチ、2日目はラミナリアを増やしましょうと言われて子宮口4センチ、3日目は促進剤を1日やりましたが生まれず、4日目も朝から促進剤をやって夕方にやっと出てきてくれました😂💞4日も陣痛を耐え抜きました笑

あき

1人目は朝起きたら陣痛が5分間隔でした!トータル14時間。
子宮口全開から2時間半でてこず鉗子分娩になりました😭会陰切開もしましたが足りず肛門まで裂け…もちろん中も裂けました😭
後一回鉗子で引っ張っても出なかったら帝王切開!と言われました。

産後も辛かったです

はじめてのママリ🔰

1人目は4分間隔の陣痛から4日後(90時間オーバー)で陣痛でゲーゲーだし長期で体力持たないから鎮痛剤打ってもらったり💦これはかなり痛いよって言われたけどなんとも感じず笑
促進剤使って9センチで出しちゃおう!って分娩になったものの出ず🤣吸引されお腹に乗っかられてやっと出産でした!陣痛きたらいきんでーって言われても全身がずっと痛いから陣痛のタイミング分からないわで🙄でも出血量も少なく母子ともに問題なかったので安産?🤔

晴日ママ

1人目が
担当助産師さんにこんな難産久しぶりと言われました😂
時間は7時間ですが
回旋異常で長男の心拍が落ちて吸引分娩
直腸付近まで裂けました\(⌒日⌒)/
縫合に2時間かかってます笑笑