※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

予防接種後に熱が出ていますが、母乳は飲んでおり、体温は38.3度です。様子を見て大丈夫でしょうか?

昨日予防接種でした!4回目の肺炎球菌とヒブ。
いつもは予防接種後熱はでなかったのですが
今朝凄いグズルなと思ったら熱がありました。
体温測るのもギャン泣きで正確か分かりませんが38.3度です。
泣いて抱っこするとくっついて大人しくしてます。
明らかいつもと違う。
お昼ご飯もちょびっとしか食べませんが母乳は
飲んでます!
予防接種後熱でる子もいると思いますが様子見で
大丈夫でしょうか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

他の症状がないなら様子見でいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    様子見てみます☺️

    • 6月23日
ままり

あまりに様子がいつもと違うのであれば、小児科に相談された方がいいかもしれません。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぐずってたりする分には大丈夫ですかねぇ?😣午前中も3時間寝たんですがまた寝てしまいました😓
    少し様子見て心配なら電話してみます!!

    • 6月23日
  • ゆーまま

    ゆーまま


    まさに私の息子も昨日4回目の肺炎球菌とヒブの予防接種をうけて昨夜から38度の熱が出ています😭💦
    予防接種の熱は初めてで不安で今朝かかりつけの小児科に電話したら熱が上がってぐったりして水分もとれないようだったら来てくださいと言われました💦
    昼からまた上がってきたので念の為夕方連れて行こうと思っています😭
    この時期の熱は不安になってしまいますよね😭💦

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですかぁ😣
    うちと同じですね💦
    脇で測る体温計だと嫌がって泣くのでオデコで測ったら38.3度でした💦ぐずってるけど水分取れてるから大丈夫かなぁー?😣
    心配ですよね😣早くお熱下がりますように!!

    • 6月23日