※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

混合希望だけど、おっぱい出過ぎや張りすぎて困ってる/困ってた方!どの…

混合希望だけど、おっぱい出過ぎや張りすぎて困ってる/困ってた方!!!!
どのように混合へ持っていかれましたか?哺乳瓶練習方法や、その際のおっぱいの対応方法等、教えていただきたいです!!

一応現状を…
現在生後7日目の女の子を育てています。
保育園や預け先のことをかんがえ、できれば母乳メインの混合を希望しています。(ミルクは1日1-2回程度)
混合希望ですがおっぱいが出過ぎていて張りまくってます😢現在2時間半おきくらいに完母で授乳しています。
母乳保存してます(片側吸ってる間にたくさん出て来るので一応保存中)
昨日は一応保存していたものを哺乳瓶使用して少し飲んでくれました。
しかしその回の授乳が開くことになり、その時搾乳してもあまりおっぱいの張りは飲んでもらう時よりスッキリせず。。

同じような経験された方、教えてください😢

コメント