※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mewp
子育て・グッズ

娘がファーストシューズを嫌がります。履かせる方法についてアドバイスをください。

いつもお世話になってます!

娘がもうすぐ1歳2ヶ月になります。
1歳頃からよちよち歩くようになり、今はまだハイハイも多いですが、10歩以上は自力であるけるようになりました😺

2週間前ぐらいにファーストシューズ買ったんですが、まったく履こうとしません💦
店舗での試し履きも嫌がって立とうとせず泣き出しました。

靴を見れば笑顔になりますが足が靴に入った途端に嫌がる感じです。
履かせても抱きついて離れず地面に足をつけません。

親としては早く公園で一緒に遊びたいなぁ~なんて思うのですが、、、

嫌がっても無理に履かせるしかないのでしょうか?
何かこうしたら大丈夫になった。など経験談があれば教えて下さい😫

コメント

SR

下の娘が最近1歳になり、まだ捕まり立ちレベルですが、既に靴買っちゃいました♡もう10歩も歩けるなんて、これからが楽しみですね。

上の子の話になりますが、うちの子も最初は靴嫌がってましたよ!きっと、素足で歩くのと、靴を履いてでは訳が違うんですよね!!靴はまだ違和感ありまくりなんだと思います。
うちの場合は歩くのは二の次にして、まず靴に慣れさせることにしました。車やベビーカーなどに乗ってるときには嫌がらない限り履かせるようにしてたら、少しずつ歩いてくれるようになりましたよ(^_^)