※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
産婦人科・小児科

高砂市、加古川市の産婦人科について、初マタの妊婦がアドバイスを求めています。希望や悩みを相談し、転院のタイミングも知りたいです。

【高砂市、加古川市の産婦人科について】
こんにちは!
現在妊娠7週の初マタです。
現在たかしまきらうら産婦人科に通っており、
このままこちらで出産までお願いするか、
それもと他の産婦人科に行ったほうがいいのか
1人で悩んでおりますのでアドバイスを頂きたいです!
(5月に卵管通気現在をして頂き、そのまま妊娠に
至ったので、かたしまさんに通わせて頂いております)


私の願望?希望?が何点かあり、
・分からないことを詳しく教えてもらえる
・立ち合い出産がしたい(コロナ問題なければ)
・障害などのリスクがあればすぐに教えてほしい
(障害の有無の確認ができればなおよし)
・性別はすぐに教えてほしい
・ご飯が美味しい
・費用が高すぎない

などがあります😂(多いですかね?笑)

かたしまきらうらさんで出産された方で、
これらの希望内容だったら今のままで大丈夫!や、
こんな産婦人科もおすすめ!などがあれば
何でもいいので教えて頂きたいです😭

ちなみに転院するとなると、
いつのタイミングがベストなのでしょうか?笑

話が二転三転してすみません。
よろしくお願いいたします🥺

コメント

まぁる

こんにちは😊
かたしまきたうらで3年前に出産しました!
障害のリスクのところ以外はかたしまきたうらで大丈夫だと思います!
障害のことは私自身はあまり気にしてなかったので、聞いたことないので…😣
そして診ていただくならきたうら先生の方が良いかな?と思いました。(かたしま先生は性別聞かれるのはあまり好きじゃないと聞いたことがあります)
立ち会いは先生に早めに言えばできるとの事でした!
あと費用は普通分娩で、手出しは5万程でしたよ!
食事も美味しかったです😍

  • ゆい

    ゆい

    こんにちは🌞
    コメントありがとうございます!
    私が結構、障害について気になりすぎてるので、しっかり検査してほしいなと思ってるんですけど、なかなか難しいですかね😂
    きたうら先生はエコーくれないって聞いてたので、かたしま先生に診てもらおうと思ってたのですが、性別か分かる時ぐらいにかたしま先生に診てもらうのもありですよね😂笑

    • 6月23日
  • まぁる

    まぁる

    確かに生まれてからわかるよりも生まれる前にわかった方がいいですよね!
    性別ですが、きたうら先生(サッパリした方の先生ですよね?)に毎回みてもらってたんですが、一応エコーの度に見てくれてはいましたよ!ただ昔私の友達が性別わかりますか?って聞いたら怒られたって言ってました(笑)
    なので先生のペースに合わせられるならきたうら先生でもいいかもしれません!

    • 6月24日
  • ゆい

    ゆい

    そーなんですよね😭
    今はかたしま先生(おじいちゃん先生)に診てもらってるんですが、かたしま先生だと性別教えてくれないって事ですか😂!??
    きたうら先生だとすんなり教えてくれる感じなのでしょうか!??
    別に性別ぐらいさっと教えてくれたらいいのに、なんで怒られんとあかんのでしょうかね😂笑

    • 6月25日
  • まぁる

    まぁる

    私は性別は産まれてからのお楽しみにするんでわかっても言わないでって最初から言ってたのですが、かたしま先生は毎回忘れて「そろそろ性別わかる頃かなー?」「上手いこと隠して見えんかったわー」って言いながらエコーしてくれてたんで性別わかる頃になると見てくれると思います😊途中から気付いてくれて結果性別は秘密にしててくれましたが🤣

    多分ですけど、自分のペースでエコーを進めたい、もしくは性別で判断して欲しくない(希望の性別じゃないと残念がる妊婦さんがいるので)って思ってるんじゃないでしょうか😥?

    • 6月25日
  • ゆい

    ゆい

    先生の話を聞いて、聞けそうなタイミングでさらっと聞いてみる作戦でいこうかなと思います😂笑

    ちなみに入院中の食事の写真などお持ちだったりしますか😭?
    色々聞きまくってすみません😂

    • 6月26日
deleted user

急にすみません😭😭
私もかたしま きたうら産婦人科に最近通院を始めましたが、エコーは動画とっても大丈夫でしたか??😭
大分前の投稿に割り込んでしまってすみません😓

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    エコー動画撮るって発想が無くてすみません分からないです😭コロナ前ですが、旦那にエコー見せたいって先生にお願いしたら他の患者さんがいるから少し待ってと言われて他の患者さんが診察室にいなくなってから、旦那とエコーが見ることが出来ました😊
    コロナで今の現状は分かりませんが、参考になれば嬉しいです。

    • 12月6日