※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ55552
ココロ・悩み

最近、子育てと家事でストレスがたまり、旦那のパチンコ依存にも悩んでいます。自分の時間がなく、お金のことで精神的にきついです。家事もやる気が出ません。

なんだか疲れました…
最近息子がつかまり立ちをするようになり
何回も何回もつかまり立ちをします。
危ないので目が離せません…歩行器に乗せてみましたが
うまく動けず、歩行器なら倒れることもなく安心だと思い目を離して茶碗を洗いました。ゴン!と大きな音がして大泣き…どうしたのかと思い見に行くと息子が歩行器から降りようとしたみたいで歩行器、顔面から落ちていました。今まで完母で育ててきた為、夜中は今でも2、3時間おきに起きます。長時間寝れないので寝た気がしません。夜ご飯の準備などは息子がおもちゃで遊んでる隙やお昼寝をしている隙に作ったり家事してます。朝は旦那のお弁当を作り、カバンに準備し、起こしますが1回じゃ起きなくてその間に息子が起きてしまい、面倒見ながら旦那のこともしないといけないので正直二度寝する旦那に毎日イライラしてます。ですが、仕事を毎日頑張っていってくれるので文句も言えず、朝は作業着などの準備もします。
ですが、旦那が仕事から帰ってきたら、何も家事してない楽してると言われます。家事は部屋の掃除、洗濯、朝晩の料理、子育て、最低限のことはしてます。
子育てしながら家事をすること、完母で誰にも預けられないことで自分の時間が作れずストレスがたまります。
そして旦那はパチンコ依存で18万くらいしかない給料の中で10万は支払い、お小遣いは二万(タバコ代抜き)なのですが足りないと言い、結局8万くらい使います。生活費足りるはずもなく義両親に借りたりしてます。
生活費までパチンコに使ったりコンビニで買い物したりするくせに私に家事何もしてないとか言ってくるのでもうストレスでつかれました。私にお小遣いなんてあるわけもなく。
我慢もしてくれず貯金すら全然できないこの今の環境が嫌で嫌で仕方ないです。家事も正直やる気が出なくて、常にお金のことで悩み精神的にもきついです。
朝1回で起きてくれたらどんなに楽になるだろう…
お小遣い内で遊んでくれたらどんなに幸せだろうと思います。私は使われているだけなのでしょうか…

コメント

rainbow0817

完母だと預けられなくて大変ですよね💦
離乳食が食べれるようになったらパパに1日預けてどれだけ大変なのかわかってもらいましょう!そのときに家事もすべてお願いすると大変なのをわかってもらえるかと思いますよ。
うちは自分のことは自分でしてくれるので助かってます。せめて、自分のことは自分でしてほしいですよね!それは伝えてもいいと思いますよ。

• めぐ55552

めぐ55552

コメントありがとうございます!
    私も1日面倒見てみなよ!と言いますが
    いつも俺は仕事してるのになんで子育てしなきゃいけないの?って感じです…疲れます😭

• 6月22日
  • rainbow0817

rainbow0817

家事でお給料をもらうのであれば1000万ぐらいの仕事量になるのですよ!
    仕事して疲れているのはわかりますがこっちも家事と育児で疲れてるのをわかってほしいですよね。

• 6月22日
akichin

起こさずに寝坊させてみたら
どうでしょうか?
いつまでもめぐさんに
甘えているように思えます。
うちの旦那は始め起きられず
毎回起こしていましたが自分が
馬鹿らしくなって起こさなく
なりました。結果、遅刻して
怒られ自覚が芽生え今では自分で
きちんと起きています。

お弁当も頑張らなくても
いいと思います(>_<)

義母さんに旦那さんの
現状を伝えてみたらどうでしょう?

• めぐ55552

めぐ55552

寝坊させたら社長に1万取られるので嫌なんです😢
    私もそうさせてみたいんですけどね…
    義母は全然怒らないしだめです…力になってくれません…
    怒っても旦那が義母のこと舐めてるので
    全然効果ないですね…😢

• 6月22日
みわ30

旦那様、大人になりきれてないと感じました^^;
朝は起こさなくて良いしお弁当もなしで良いと思いますf^_^;
夜中に起きての授乳の大変さを男性はわかってくれないですよね^^;しかも完母ならなおさら大変(ー ー;)今はお子さんの事が1番、合間にご主人のこと…にしないと…と思います^^;
義母さんに相談して良い方向に行くと良いのですが…(ー ー;)

• めぐ55552

めぐ55552

大人になりきれてないです!😅
    義母が世話好きすぎて、何でもやってあげるのが当たり前と思っているようで、掃除も家政婦並みに毎日しているのを見てきたせいか、私のことを何もしないと言ってきます…
    義母は全然怒りません。息子に舐められてます😥どうしようもなくて😢

• 6月22日
  • みわ30

みわ30

あら^^;義父さんはどうですか??
    もしくは…ご主人の尊敬してる方とかに言ってもらったり(ー ー;)
    ご主人、1人暮らししたことなかったりしますか??1度、ご主人だけ残して実家に帰ってみてはいかがですか??出来るなら…ですがf^_^;
    うちの兄が1人暮らししたことなく、朝も母に起こしてもらったりしてましたが、転勤で1人暮らしになり、しなければいけない状況になってやっと洗濯や自炊もするようになりました^^;
    お金に関しては現状をしっかり訴えて、お小遣いの範囲内のお願いをひたすらし続けるしかないのかな?と…(ー ー;)

• 6月22日
より♡

旦那さんと一緒にいる意味がないような気がします・・・
旦那さん甘えすぎ(-_-)と思ってしまいました。
せめて旦那さんは自分で出来ることはやっていただくように話はできませんか??
そんなにイライラ疲れてまで一緒にいなくてもいいと思います。
質問者さんが辛くなるだけだと思います・・・
ちゃんと話し合うべきです。