※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
子育て・グッズ

保冷できるマグを探しています。取っ手や背負い紐の有無、その他おすすめ情報を教えてください。

保冷できるマグの購入を考えています。
今はプラのもので保冷できないタイプのストローマグが3個あります(1個くらい保冷できるのにすればよかったと…)

1.②⑥のように取っ手があるものか、ないものか。
2.①や⑤のように紐がつけられて背負えるようなものがよいのか。

それ以外でもこんなところを重視したよ、こういうものがいいよなど、なんでもいいので教えてください。
調べ始めたばかりなので、いろんな情報知りたいです。

コメント

はじめてのママリ

ここにはありませんが1歳半の時にサーモスの0.4Lの水筒買いました
カバーに紐が付いてますが子供に持たせても邪魔そうだし最初からカバーせずに私のリュックに入れてます😊
取っ手はかさばるし、なくても全然大丈夫でした🙆‍♀️
3番の物を友人が使ってますが、中身がすぐ無くなると言っていつもお茶買い足してます😅

  • kk

    kk

    こちらのものですかね?
    取っ手がなくても大丈夫ですか!無い方がバッグでもスッキリしますよね。

    お友達のお子さん、たくさん飲んでくれるんですね。
    うちはあんまり飲まないので150ml入れてても余ります。笑

    • 6月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうです!これのミッフィー買いましたᙏ̤̫͚💕

    うちの子もあまり飲まない子だったんですが2歳過ぎたらよく飲んでくれるようになったのでちょうどよかったなと思ってます😊

    • 6月23日
ママリ

わたしは娘の保育園持参用に買いましたー💡

取っ手はなし
ボトルカバーをつければ肩掛けひもあり
サーモスで
確か400mlくらいの容量で
ストロー タイプを買いましたー☺️

取っ手あれば使いやすいかもしれませんが
月齢上がればなくてもいいかと思ったり
あとはわたし自身洗い物が嫌いなので
分解しやすいのも重視でした!

  • kk

    kk

    上の方と同じタイプですかね?
    保育園で指定があるようであればそれを、と思ったのですがうちが通わせている保育園は水筒とかマグは持ち物に含まれていないので、自由に選べるのですが、選択肢がありすぎて悩んでます💦

    • 6月23日
  • ママリ

    ママリ

    そうです☺️!
    そして上のビスコさんと同じく
    わたしのところもミッフィを購入しました❣️笑

    指定されていれば選びやすいですよね😭!!
    わたしのところもざっくりと言われた感じなので、
    同じ年齢の子が何を使っているかとか不明です!笑

    • 6月23日
おもち

これを保育園に持って行ってますよー!!

持ち手なくても全然大丈夫です!!!

  • kk

    kk

    これまた上のお二方とおんなじものですね!大人気、サーモス!
    逆に他のメーカーのもの、性能良く無いのか?!と心配になるくらい人気ですね。
    結構持ち手なくてもOKって意見多いですね〜
    お子様一人でも飲めますか?
    それとも大人の人が多少お手伝いしてる感じですかね?

    • 6月23日
  • おもち

    おもち

    自分で開けて飲みますよ〜!!

    このサイズなら重そうに見えないので
    しばらくはこれで良さそうです!
    あまり小さいのだと
    継ぎ足しする回数増えます😔

    • 6月23日
  • kk

    kk

    そうなんですねー!
    うちも保冷のマグにしたら美味しくてたくさん飲んでくれたりするといいんですが。。

    • 6月23日