※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

2歳の男の子への誕生日プレゼントについて相談中。大きなおもちゃを考えている。絵本や車、ぬいぐるみが好き。最近は型はめや積み木に興味。皆さんは何をプレゼントしましたか?

2歳の男の子の誕生日プレゼントについてです。
・アンパンマンカー
・三輪車
・型はめ
・コロコロタワー
・積み木
・絵本
・トミカの車
がお家にあるものです。
普段、おもちゃはあまり買わないです。
せっかくの誕生日なので、大きなおもちゃやちょっといいおもちゃを買ってあげたいなだと思っています。
絵本、車、ぬいぐるみが大好きです。
最近は型はめができるようになったり、つみきを使って積んだりしています。
みなさんは2歳の誕生日プレゼント何にしましたか?
こんな反応が得られた!気に入ってくれてる!同じ年齢くらいでこんなんが今お気に入り!っていうものがあったら教えてください。

コメント

ままり

レゴデュプロおすすめです!
ハマってくれればデュプロからレゴに移行できて長く遊べますよ😁

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    動物とかいるやつですか?🤔
    自分で組み立ててやってますか?

• 6月23日
  • ままり

ままり

動物も作れます!乗り物セットとかもあります🚖
    最初は組み立ては親がやらないとかもですが、すぐ自分で出来るようになりますよ👌
    ウチは5歳ですが説明書見ながら一人で完成させるくらいになりました🤣

• 6月23日
  • ぽん

ぽん

デュプロいろんな種類がありますね🤔
    乗り物好きなので、いいかもしんないです!プラレールみたいに走らせれるって感じですかね🤔
    そうなんですね😳😳すごい!どのくらいから一人で作るようになったんですか?

• 6月23日
  • ままり

ままり

ウチの息子も赤ちゃんのころから乗り物好きで、今だに乗り物一筋です😊
    デュプロには線路はないのでプラレールのように走らせたりはできません。でもプラレールやトミカは親が線路や道路を組み立てないとなので私は面倒で…😭(でも最近はプラレールも一人で作ってますよ!)レゴの方がありがたいおもちゃです😅
    デュプロは2歳か3歳くらいから作れてたと思います!保育園でも遊んでたので馴染みがあったんだと思います💡
    ちなみに、最初に買ったデュプロです😌

• 6月23日
  • ままり

ままり

失礼しました。
    デュプロにも線路ありましたね!我が家は持ってないので分かりませんが、プラレールのように電池式ではないので自動では走らないかと思います🤔

• 6月23日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね!
    乗り物一筋の後を続きそうです🤣💓
    わかりやすくお写真までありがとうございます!
    これくらいならできそうですね🤔🤔
    成長に合わせて、何種類かデュプロ持っていらっしゃるのですね🤔
    プラレールもきになるますが、組み立て面倒なのですね笑笑

• 6月23日
  • ままり

ままり

ウチはデュプロからレゴに移行してます!レゴはデュプロの1/8?1/4?くらいのサイズです😌でも今もデュプロでも遊びますよ👌
    プラレールはウチも買うまで悩みました😅私がその類いは不得意なので…😱でも本人がどうしても欲しいとサンタさんにお願いして去年のクリスマスに買いました❗線路の組立は最初はパパがやりました。なのでパパがいるときしか遊べないおもちゃになってしまって😅笑
    ぽんさんが組立とか得意ならプラレールも長く遊べますし良いと思います😁✨

• 6月23日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね!
    だんだん移行していく感じですね☺️
    わたしも組み立て苦手です😔😔
    パパもめんどくさがってやらなさそう…😒😒
    本人が欲しいと言ってからでも全然いいですね!!

• 6月23日
あくるの

2歳の誕生日は旦那と私からアンパンマンの2WAYあいうえおキーボード、義両親からはアンパンマンの知育教室、両親からは現金でした。
あいうえおのキーボードは買ってからほぼ毎日のように遊んでいます。
最初はアンパンマンのキャラを教えて遊んでるだけでしたが、そのうち50音を覚えキャラクターを覚え、今や書き順を覚え始めています。
知育教室の方で横断歩道で信号待ちのことや挨拶を覚えました。
あとは2歳3ヶ月の時に買ったアルファベット型はめパズルも毎日遊んでます。
積み木みたく積んだり一から並べたり、テレビの画面のとこ見てSONYって自分でつづり並べたりしてます😂

• ぽん

ぽん

アンパンマンのキーボード、知育教室、いいですね🤔💓
    2歳6ヵ月ですごいですね😳😳
    すぐ飽きちゃうのでもつかな〜って思いますが🤔

• 6月23日
  • あくるの

あくるの

うちもすぐ飽きるかなーと思ってたんですけど、意外とずっとやってます😅
    多分散歩してて看板の文字読めて褒められるのでそれが嬉しいんだと思います🤗

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

ストライダー買ってもらいました!
三輪車より喜んで乗っています。
クリスマスにアンパンマンのすくすく知育パッドもらいましたが、これもほぼ毎日遊んでいます。

• ぽん

ぽん

ストライダー!
    三輪車買う前の候補にありましたが、三輪車あるからいいかなぁと思ってました…食いつきいいのですね😳😳
    公園行くのに三輪車がとても快適で🤣🤣
    知育パッドはゲームみたいな感じですか?

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子はまだ三輪車漕げないので、自分で乗って遊べるストライダーのほうが好きです😊
    親からすると公園行くのは三輪車のほうが楽ですけどね😂
    知育パッドはゲームみたいな感じです!

• 6月23日
  • ぽん

ぽん

こげるようになったら楽しくなりますかね🤔💕
    ストライダーも候補にしようと思います!
    毎日してくれるなら、買った甲斐ありますよね!

• 6月23日
なっちょ

うちはレゴデュプロの線路のあるタイプにしましたが、とっても気に入って毎日遊んでいます😊
でもブロックを組み立てるのより電車を走らせる方が楽しいみたいなので、プラレールでも良かったかなと思いました🚃

• ぽん

ぽん

レゴデュプロの種類いろいろありますね!
    デュプロは組み立てるのがメインなのですね🤔
    お母さんが組み立てますか?
    うちも電車好きなので、走らせることに興味が大きそうです🤔
    こらから先に組み立てに興味出てきそうですか?

• 6月23日
  • なっちょ

なっちょ

最初は親が組み立てて見せましたが、最近では自分でもブロック積んだりレールはめたりしています。
    電車も電池式で走ったり、センサープレートで音が出たり電気がついたり逆走したりとすごいです😳✨
    今はほぼプラレールみたいに遊んでいますが、もう少し大きくなったら、色々買い足して街とか作れるのかなと思っています💕

• 6月23日
  • なっちょ

なっちょ

ちなみにこちらです🚃
    種類もたくさんあって迷いますよね✨

• 6月23日
  • ぽん

ぽん

お写真ありがとうございます!これは、すごいですね😳😳おっしゃる通り、たくさんの種類があって困ります笑笑
    2歳2ヵ月で自分で自分でレールはめられるんですか?
    そして、いろいろ買い足していくやつなのですね😳😳
    ほかのデュプロでも繋がったりするんですか?

• 6月23日
  • なっちょ

なっちょ

はい✨いつの間にか1人でレール繋げて走らせていて私も驚きました😲
    百均のSLを一緒に走らせたり、アンパンマンを電車に積んだりして、ほかのおもちゃと混ぜて遊んだりもしています。

私もレゴで遊んで育ったのですが、あまりに進化していてびっくりしました😳
    デュプロ同士はすべて繋がるので、違うシリーズを買い足していけますよ💕
    普通のレゴクラシックに移行しても、部品によっては繋がるものもあるそうです🧱

• 6月23日
  • なっちょ

なっちょ

あと、ひとつ言い忘れましたが、私が買ったのは電車走らせるのに単4を4本入れるのですが、毎日3〜4時間遊んだだけで3日で電池がなくなります🙀
    なので充電式電池買いました💦
    甥っ子がプラレール持ってるので姉に聞いたら、プラレールはそこまで電池消耗しないよと言ってました😅

• 6月23日