※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
産婦人科・小児科

左下腹部の痛みと出血について、排卵出血や排卵痛かどうか悩んでいます。病院に行くべきか、我慢していい痛みか迷っています。

アドバイスをお願いします。
昨日あたりから左の下腹部(足の付け根に近い方)は痛くなり、お腹が張っているような感じがしたのですが様子を見ていました。
夜になって布団に入る頃痛みがどんどん強くなり脂汗まで出てきました。
とりあえずカロナールを飲んだら少ししたら落ち着いて眠ることができたのですが、今朝起きてみてもまだ違和感はあります。
生理予定日にはまだ1週間位あるのですが、前回の整理から16日の6月20日からはっきりした出血があってなんだろうと思って昨日婦人科で診察してもらったら排卵出血と言われました。
もう出血も落ち着いているから普通に生理も来るでしょうとは言われたのですが、いまだに少量の出血もあります。
この出血と昨日の左下腹部の強い痛み、本当に排卵出血とか排卵痛なのでしょうか。
それとも婦人科とは関係ない痛みなんでしょうか。
昨日行った病院に行けば昨日も診察して大丈夫だったのでと帰されそうな気がして、婦人科に行けばいいのか何かに行けばいいのか我慢していい痛みなのかわからず悩んでいます。

コメント

よめごん

出血かあるなら婦人科に行ってみた方がいいと思います😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます。返信が遅くなってしまってすみません。結局婦人科に行きましたが異常なしと言われ、未だ左下腹部の腹痛と原因不明の不正出血に悩まされています。

• 6月24日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

左下腹部で生理痛が起きているようなそんな感じです。

• 6月24日
  • よめごん

よめごん

心配ですよね💦生理ならいいのですが…
    不正出血があるなら違う婦人科に診てもらうのもありかと…

• 6月24日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

実は昨日行った婦人科で2カ所目だったんですよ。1カ所目では排卵出血と言われ、昨日行ったところでは排卵出血なのかこれからこのまま生理になるのかまだわからないと言われました。
    排卵出血も不正出血も経験したことのない事だったのでなぜ今のタイミングで起きたのかこれが何なのかわからず不安です。
    でも、昨日行った婦人科で超音波で診てもらったら、左下腹部にガスが溜まっているようだと言う事だったので原因は婦人科系のものでは無いのだと思いますが、出血の原因が分かりません。
    明日内科に行って診察を受けようと思います。
    今ふたりめ希望してるんですけど、この場合整理はいつからと言うことにすればいいのかよくわからずにいます。
    次から人工授精にステップアップしようと思っていたのでとても残念です。

• 6月24日
よめごん

そのタイミングは悲しくなりますよね💦
人工授精を行う予定の婦人科には行ってみたんですよね?生理が来てないのなら、前回の生理開始日にしておいて、メモしておくしかないですよね😭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

20日あたりから不正出血があって昨日の夜は一旦止まったようにも見えたんですけど、今朝からまた出血し始めて、今は鎮痛剤を飲んでも効かない位お腹が痛くておそらくこれが整理なのかなと思っています。
    頑張ろうと思っていた矢先うまくいかないことばかりで気が滅入ってしまいそうです。
    人工授精をしてもらおうと思っていた病院に最初に行き排卵出血ではないかと言われました。

• 6月24日