※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきちゃん
子育て・グッズ

母乳育児に苦しみ、完ミに切り替えるか悩んでいます。まだ吸わせるべきでしょうか?

今新生児を混合で育ててます
上の娘は完ミで育てました。
下の息子は母乳が少し出ていて混合で今のところ
育ててます。
でも授乳の時、乳首がすごく痛くイライラ
してしまいます。
上の娘にも当たってしまいダメな母です。
あたしには母乳育児向いてなさそうです。
出ている母乳は勿体ないけど
完ミにしようか悩んでます。
まだ吸わせた方がいいですかね?

コメント

deleted user

上の子に当たるくらいなら完ミにしてもいいんじゃないでしょうか(^^)

私も乳首の悩みには2人ともありましたが、痛いときは搾乳→保湿→ラップで保護
という流れにしていました!

でもまずベースとして
育児に影響起こるくらいならママにとっても気持ちが楽な方を選んでもいいと思うんです^_^
上の子にとっては関係ないことですしね!

あみ

ストレスがあるのであれば
全然ミルクでもありだと思います👍🏻🌼
あとはママさん次第ですかね✨