※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サキ
妊娠・出産

初マタの26週で、ストレスでイライラや泣きたい気持ちになることがあります。ホルモンバランスが崩れているため、ストレスが発散できません。赤ちゃんに影響を与えたくないので、皆さんはどのようにストレスを発散していますか?

26週の初マタです。最近仕事が上手くいかなかったり、お金の面とかでストレスが溜まりイライラしたり、ぼーっとしたり、急に泣いたりしてしまいます…
ストレス溜めないようにしてるけど、ホルモンバランスが崩れてるからだと思うようにはしてるんですがストレスがなかなか発散できません。赤ちゃんには影響与えたくないです。
皆さんはどの様な方法でストレス発散してますか?

コメント

ゆーりー

私は旦那さんに愚痴を聞いてもらったり、時には友人とランチをしながら発散したりしています。後はウォーキングですかね。
後は他のことを考えなくてもいい、数独だったりゲームしたりしています。
ホルモンバランスについていけなくなる時ありますよね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

sakura

すごくお気持ちわかります(>_<)私も妊婦の時ストレスで苦労しました。
私は、定番ですがヨガで癒されてました!ヨガに限らず、ゆる〜く運動するのは心にもいいと思いますよ♪
あと、私は妊娠中、夫の言葉にイラっとすることが多くて(笑) 私の辛い気持ちぜんぜんわかってないんだなーと思ってイライラしてました(^^;; そこで、女友達や、こういうお喋りサイトで愚痴を言うことでストレス発散してました!笑

サキ

ありがとうございます☆
仕事の事は旦那に愚痴をいっぱい聞いてもらいます(笑)
旦那の事でイライラすることもあるので、その時はウォーキングやヨガとか色々してみたいと思います!
皆さん同じような時があったという事を聞き、凄く楽になりました(*≧∀≦)
ストレス溜めないようにマタニティ生活楽しみたいです♪♪