※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キズナ
子育て・グッズ

最近寝ぐずりが続いて困っています。眠いだけかもしれませんが、いつまで続くのか不安です。6時間寝てくれた時は嬉しかったけど、またグズグズしています。要望: まとめて寝てくれるようになるとお昼も機嫌が良くなるでしょうか?

まとめて寝てくれる前って寝ぐずりし始めたり、お昼グズグズしてほぼ寝てくれなかったりした方いますか?

最近ネグズリが始まり、何してもダメで頭を悩ましております💦たぶん、眠いだけだと思うんですけど、これずっと続くんですかね?まとめて寝れるようになったら、せめてお昼は機嫌よかったりしますか?昨日初めて6時間寝てくれて嬉しかったんですけど、今もグズグズで抱っこじゃないとぐずります😫

コメント

ママリ

夜は6〜8時間寝てくれますが昼はグズりがすごいです………

今も抱っこしてないとグズグズ泣いてます(;>_<;)

• キズナ

キズナ

同じ感じなんですね💦お昼起きててくれるのはいんですけど、グズグズだし、寝てもベットにおくとすぐ起きるし…何もできないですよね😭
    みんな同じように頑張ってるんだな、と思いました!
    そのうち落ち着くことを願いたいですよね😅

• 6月22日

眠い時の前はグズグズしたり泣いたりします。
泣いたら抱っこしてますが、おろすと泣いたり…………
そのまま泣かせておいたら勝手に寝てました笑

• キズナ

キズナ

同じですね💦おろすと泣きます、うちも😫なんだか急に敏感ちゃんです😂
    私も一度やってみよーかな?w
    泣き疲れて寝てくれればそれはそれでいいですもんね!
    ただ、声がでかいからご近所さんのことがきになっちゃうかも💦

• 6月22日
こうせいひな

うちの場合…残念ですが、2歳を越えた今でも続いてますσ(^_^;)

普段から気持ちの切り替えの上手な息子は、ちょっとやそっとで泣いたり騒いだりしませんし、機嫌が悪くなっても、構ってあげるとすぐ機嫌が治ります。
けれども、寝ぐずりだけは、産まれたときから激しかったです💦

今、パワーアップした寝ぐずりにはお手上げです(^_^;)

それでも、一歳半頃から遊び疲れた日など、昼寝は一人ですんなり寝る日も増えました。
夜は私にべったりくっついて寝ますがσ(^_^;)

眠いときは何やってもだめですよね(>_<)
泣きかたも半端なく、たまにしかその場に遭遇しない夫からすると、どこか悪いんじゃないかと言います。

抱きかたが違うのか、室温や周りの音、部屋の明るさ加減、わからないまま今に至ります(^_^;)

必死になると、しんどくなりますから、自分自身がぐずり泣きに慣れることも必要かもしれませんね(^_^;)

短気な私が乗りきれたので、きっと大丈夫です(^^)
お互い頑張りましょう(^_^;)

• キズナ

キズナ

そーなですね💦お疲れ様です‼️
    こればかりは予想つかないですもんね😭いつか終わりがくるとおもって今は耐えて頑張るしかないですね😂
    家のことが何もやれないのが1番辛いです💦12時から晩御飯準備始めてるんですが、ご飯しか準備できず😰抱っこ紐やってても、おろすときには結局起きちゃうし、危なくて火の元つかえません!あー困った😅

• 6月22日
  • こうせいひな

こうせいひな

そうなんですよね😣💦

もう少ししておんぶが出来るようになったら、家事がだいぶ楽になりますよ❤

それまでは、ご飯だけでも十分ですよ🙆
    レンジやグリルや炊飯器でタイマーを使えるような調理器具を使うと便利です✨
    特にレンジ調理のレシピを調べておくと使えますよ✨

家のことは、ご飯さえ食べられればいいんです🙆
    なかなかそうは思えないと思いますが😊💦
    洗濯物も掃除も毎日やらなくても生きていけます🎵
    うちは日替わりでしてました❗
    最初はそんな自分が手を抜いてるようで許せなかったですが(^^)

ご飯も時にはスーパーのお総菜に頼ってもいいんですし🎵

もう少しの辛抱です❗

抱っこできる今のうちに、いっぱい抱っこしてあげてください❤

• 6月22日
  • キズナ

キズナ

ずっと抱っこちゃんで先ほど1時間寝てくれてる間にご飯、洗濯、お風呂の準備済ましました💦
    やれやれ😅腱鞘炎が特に今日酷くて辛いです😭

おんぶできるように早くなりたいです‼️家事だいぶ楽になりますよね!首3ヶ月中に座りますかね?!確かにご飯だけやれればなんとか生活できますね✨
    簡単にできる料理を今から調べておくことやってみます💖

思い通りにいかないことばかりですけど、お互い頑張りましょうね‼️

• 6月22日
  • こうせいひな

こうせいひな

私は、首すわり始めた3ヶ月頃はしばらくは怖くて、おんぶはしなかったのですが、4ヶ月頃にはしっかり座ってきてたように思います。
    半年くらいで腰が座り始めた頃は、おんぶでした❗

抱っこはぐずぐずでも、おんぶだとしばらくして寝てましたよ🙆

腱鞘炎になってしまってたんですね😣💦💦
    でもそれだけよく頑張ってる証拠ですね❤

ほんと、思い通りにいかないことばかり、自分の器が鍛えられてますσ(^_^;)

なんだか私の方が元気をもらってしまって、ありがとうございます(^^)❤

これからも、大変なことまだまだありますが、お互いに育児、楽しみましょう\(^^)/

• 6月25日
  • キズナ

キズナ

4ヶ月になれば首も安定して少し楽になるのですね‼️
    あと1ヶ月✨耐え凌ぎます笑
    今も腕の中で深い眠りにつくまで抱っこしてます💦

腱鞘炎は0ヶ月の時から始まり、今より酷くなり、本当にしんどいです😭頑張ってるって言ってもらえてありがとうございます‼️
    はやくこっちもなおしたいです😂

いやいや、こちらこそお返事していただいてとても参考になりました💖ありがとうございます✨

思い通りにいかないことばかりですけど、楽しく頑張りましょうね٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

• 6月25日