※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AyA
妊娠・出産

妊娠9週目の妊婦が夜中に腹痛で悩んでいます。冷えや便秘が原因か不安で、病院への相談を考えています。

汚い話が含まれます。妊娠9週目の妊婦です。
夜中に腹痛がありました😢生理痛のような下腹部が鈍い感じに痛み結構辛かったです。
心当たりは、昨日1日寒かったのでお腹が冷えてしまった か 便秘の為の腹痛。
ちなみに腹痛時トイレに駆け込んで痛みに耐えていたら排便が出来て、硬め緩めどっちもありました😢
その後徐々に腹痛が消えました。
妊婦さんは(特に初期)つわりでバランスよく栄養が取れていないため便秘になりがちとききます。
この腹痛は冷え、もしくは便秘から来ているのでしょうか?
痛みは徐々に引いたのですが、病院に行った方がいいでしょうか?
初期の腹痛なので怖いです。。。

コメント

みーちゃんまま

痛みが継続するようなら病院に連絡してみたらいかがでしょうか☺️
それでも不安だったら一度問い合わせてみると安心すると思います✨

• AyA

AyA

念の為その日に病院に行ってきました!便秘からのものでした😳

• 6月24日
ぴーちゃん

私も妊娠してから下痢と便秘かどちらかで、毎日ビオフェルミンs を飲んでます😖
私は下痢の痛みぽかったので放置しちゃいましたが、生理痛のような痛みだと子宮が収縮している可能性もあるので、まずは電話で聞いた方が良いと思いますよ!

• AyA

AyA

その日に病院に行ってみました!
    私も便秘で下剤のようなものをもらいました!便秘から切迫流産になる方が多いみたいですね!少しの腹痛も見逃せないですね😢

• 6月24日