※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

義両親への2人目妊娠報告が怖い。1人目の時中絶を言い寄られ、今も心の傷。報告の勇気が出ない。義両親の反応が不安。

来月で娘が1歳になる!早いなあと感じていた中2人目の妊娠が発覚しました。一瞬戸惑いはあったものの、やはり宿った命もう既に愛おしく、今は元気に産んであげる選択肢以外ありません!ダンナもそうゆってくれています。しかし、義両親への報告がとても怖いです。長女を授かった時、中絶を言い寄られました。何度も何度も。今でもその傷は消えません。なんだかんだ、生まれてからは溺愛してくれてるので、忘れようと頑張っていましたが、わずか1年で2人目を妊娠、私達夫婦が決める問題ですが、絶対に下ろせと言われると思います。それがとても怖く、報告をする勇気が出ません。どうしたらいいのか分かりません。とにかく今不安なのは義両親の反応です。

コメント

はなめ*アレっ子ママ

ご懐妊おめでとうございます☺️

よく中絶しろ、と言ってきた義親と続けて親しくされてるなあ、と尊敬しました!

そういうこと言っときながら溺愛するというのも図々しい話ですよね💦

なぜ義親は中絶しろと言ってくるんですかね?😅

確かにそんなこと言われたら不安だし、不快で言えるものも言えなくなりますよね😭

わたしだったらそんな思いしたくないし、報告しないと思います!

本当はおめでとう、と言ってほしいですよね。義親の無神経さに腹が立ちます😡

• らら

らら

ありがとうございます😊
    中絶進める理由がもっとびっくりです。息子なこんな早くから苦労させたくない、私は(義母)こんな早くからおばあちゃんになりたくない、と、、🙁
    報告しないとゆう選択肢無かったです!報告しない方向で考えてみます✨

• 6月23日
ママリ

なぜおろせと言われるのか…
経済的な問題??

義兄嫁が子供欲しいと言ってますが義母は大反対。
経済的な問題もありますが
1番は義兄嫁が精神的な病気があり
子供をまともに育てられないで今に至るからです。
(結局自分は実家、子供は義母宅で見てた時期の方が多いから)
このようなことがあるわけでもないですよね?!

他人なんか気にしなくていいし
報告なんてしなくて良くないですか?!🤣

• らら

らら

経済面より息子に早くから苦労させたくないと言っていました。💧
    それから自分も若くでばあちゃんになりたくないと、、
    ありえないですよね。
    報告しない方向で考えます!ありがとうございます✨

• 6月23日
ままりん

私ならめんどくさいので言わないですね!笑 お腹が出てきて言われたら妊娠してますよ〜くらいです!

• らら

らら

中絶が出来ない週に入った頃に話そうとも考えたのですが、気付かれるまで言わないのもいーですね!笑

• 6月23日
ままり

おめでとうございます☺️💗

私も娘が10ヶ月の終わりくらいで2人目妊娠発覚しました!!
1人目の時にそういう事言われてるなら今回も怖いですよね😰私なら安定期入ってから旦那から伝えてもらうと思います!!
あまり関わりたくないって思われるならお腹出てきてバレるまで言いません(笑)

• らら

らら

ありがとうございます❤
    私からわざわざ話さず旦那に伝えて貰っても問題ないですよね!ありがとうございます✨

• 6月23日
ゆーちゃん

ご懐妊おめでとうございます♥
私は1人目妊娠報告すると「男の子ならいらないからね!」と義両親に言われ続け、女の子を出産したのですが今度は「もう2人目はいらないからね!」と言われました。
6年振りに今妊娠中です。
義両親の言葉を忘れられず、妊娠したことを伝えるのが怖くてたまりません。

どのタイミングで伝えるのか、下ろせと言われるのでないかと私も不安でたまりません(><)

ストレスなく妊娠生活送れる日がきますように☆

• らら

らら

ありがとうございます❤
    要らないからねって、、あなたの子供ぢゃないんですけどって感じですね😢
    みなさんが答えてくださったように、気付かれるまで報告しないのも手ですね😊お互い無理ない程度に頑張りましょうね!私達の子は私達で守りましょ~✨

• 6月23日