※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

産後の体重について皆様は授乳しながら体重を落とすために工夫されまし…

産後の体重について皆様は授乳しながら体重を落とすために工夫されましたか??
また、骨盤を戻すために整体に行かれた方いますか?

妊娠中に+25キロ太りました。(毎度怒られてました)

そして今、産後21日です。15キロ落ちました。
あと10キロで元の体重に戻るのですが、母乳よりの混合で育ててます。
基本的に寝る前にミルクを上げるくらいで、他は母乳です。
母乳は出がよく、赤ちゃんもかなり飲む子なので頻回授乳です。

出産して2週間ほどは、食欲が落ちて気づけば食べてない、飲み物も少ししか口にしてない!という日が何日かあり、それでもお腹がすかず母乳出なくなったらどうしようと悩んだましたが…
最近は少しずつ食べれるようになり、1日2食ほど(普通の量)食べれる時間帯にガッツリ食べています。
水分もよく取っています。

とにかく60キロ代を切って50キロ台に戻りたい一心です😭
整体も行きたいなぁとは思いますが、産後2ヶ月くらいが効き目があるとネットで見かけました。
骨盤がぐらついてる感じがしたよ〜とか、経産婦の友達から出産前聞いてたのですが自分ではあまりよく分かりません。赤ちゃん抱っこしながら立ち上がる時が少しキツイかなーくらいで…。
また、整体に行ったことがないのでどんな感じなのかもわからず…整体に行って良かった事なども、あったら教えてください😭

コメント

まま

産んですぐからずっと骨盤ベルトして産後1ヶ月検診終わってから骨盤矯正も通ってました
コロナで今は行ってません
骨盤ベルトしてるとやっぱり楽です!

体重はプラス15で
産んで5キロ
産後1ヶ月でさらに2キロ
1ヶ月検診で普通生活okもらってから食事改善とゆるーく筋トレして
産後4ヶ月でさらに8キロ減って
妊娠前に戻りました!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます🌼
    骨盤ベルトは日中ずっと巻かれてましたか?😳
    増えた体重なだけにかなり皮膚がたるんでしまって冗談でもう1人入ってるー?とか聞かれるのがものすごく嫌で😭
    1ヶ月検診でOK貰ったら軽い運動もしようかなと思います😭

• 6月23日
  • まま

まま

日中ずっとしてました!2ヶ月過ぎてだんだんしてないです😭
    一回やめちゃうとめんどくさいです、笑笑
    腹筋はいきなりしちゃダメみたいなので3ヶ月過ぎてからしました!
    1ヶ月だとお腹まだ引っ込みませんよね😭

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

起きてる間はしてた方が良さそうですね😭!
    ネットで骨盤ベルト見て見ます😳!
    腹筋いきなりしちゃダメなんですね!!丁寧に教えて下さりありがとうございます😭☀️

• 6月23日
おその🥖

産後すぐから骨盤矯正行ってます☺️
私の場合は股関節と腰が激痛で歩けなかったので、かなり効果がありました。
先生に何でもいいから骨盤ベルト買って着けて!!と言われて、寝る時以外着けてました!
矯正のおかげなのか?、退院して産後1ヶ月で8キロ落ち、産後半年経った今は15キロくらい落ちてます😆
食事はふつうに食べてます🐷でも以前より食べられる量が自然と減ってきました。カツ丼一杯とか余裕だったのに、歳のせいか今は半分でギブです😭
夜だけはご飯半分にしたり、肉は赤身にしたり、あとタンパク質多めにしてます🥚!ご飯に納豆、キムチ、ゆで卵、ささみ!みたいな食事です。
妊娠前より痩せて学生の時の体重に戻れましたが、体系は、何て言うか、でこぼこでたるんたるんです😂

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    お値段が張るものからリーズナブルなものまであると思うんですが、いくらくらいのを買いましたか?😭
    値段の分だけいいのでしょうか💦
    食事のことも丁寧に教えて下さりありがとうございます😭💓

• 6月23日
  • おその🥖

おその🥖

整体の先生に言われたのは、何でもいいから締めて!とのことだったのでダッコの3000円くらいのものをAmazonで買いました✨
    ずっとつけるものだから、つけ心地がいいものがいいのかな?とも思いますが、私はそれで十分でした☺️

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭私も同じくらいのお値段のものをネットで探してみます❤

• 6月23日
ゆう

産後三ヶ月ですがほんとに減らないです。
わたしも+25キロ体重も似た感じです。
お腹が妊娠中とさほど変わらずせめてこれだけでも落ちないかと思います(´Д`)ハァ…

• ママリ

ママリ

ほんとわかります😭😭
    もう1人入ってるー?とか義母に言われたりするんですよー🤣ホルモンバランスダダ崩れの産後にはきついです😔一緒に頑張りましょうね😭

• 6月23日
  • ゆう

ゆう

普段日中ワンオペなのでなかなかできませんかが抱っこしながらスクワットしたりしてます。
    スクワット結構効きます笑

食事とか気をつけてますか?

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

いいですねスクワット🤣
    食事は、1日2食ほどで、野菜や鉄分の多いものはきっちり食べて、母乳の為にお米は少しでも食べたりって感じです!じ

• 6月23日
  • ゆう

ゆう

そうなんですねー!
    うちもほぼ二食。
    でも完ミだから痩せづらくて(・・;)

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

妊娠して7キロ増えましたが3ヶ月で特になにもせず元に戻りました👶1ヶ月からは完ミです。

• ママリ

ママリ

すごいですね😭!!!

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもお腹はタルタルです。。腹筋やらないとと思うんですが疲れますね😂

• 6月23日
つぐと🔰

出産後から骨盤ベルト巻いてました。
3ヶ月くらいから整体通ってます。
歪みがなくなるので、体がすごく楽になります。

体重に関しては、+15kgで、全く減りません。
完母でも減らないのかとショックを受けてます。
家ではできませんでしたが、低カロリーメニューは、体重減ってくれそうな気がしましたよ。

• ママリ

ママリ

体が楽になるんですね!!産後半年までだったら骨盤も治しやすいと聞いたことがあるので、少しずつコロナなどもおさまったら行ってみようと思います✨
    低カロリーメニュー!!挑戦してみます😭💓

• 6月23日