※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児ママ
サプリ・健康

2人目の子を出産して2ヶ月後に肌の赤みがでました。最初は寝不足かな〜…

2人目の子を出産して2ヶ月後に肌の赤みがでました。
最初は寝不足かな〜肌荒れしたな〜と軽く
捉えていましたが、さらに2ヶ月後には酷くなっていました。顔全体にヒリヒリした痛み、痒み、乾燥。
皮膚科に相談してお薬もらって良くなりました!
しかし、病院に行くタイミングがズレてしまい
また赤みが。
先生には、赤みがひくお薬は強いものなので
長くは使わずに少し良くなるにつれて
弱めていきましょう。と言われ
塗り薬も色々試しましたが良くならず。
漢方やビタミン剤なども出されてました。

思い切って病院を変えたのですがここでも
良い変化はありませんでした。
5月にまた新しい病院に変えて2回受診しました。
皮膚炎と診断され、漢方とお薬、塗り薬をもらい
試してますが変化ありません。
先生は次の受診で変化なければ違う薬を
試してみましょう。と言ってくれたのですが
症状がでて今年の10月で2年になります。
化粧水なども使わずなるべく
お肌に刺激を与えない様に石鹸なども変えました。
目の周りの赤みが酷く良くなるのか、という
不安ばかりの毎日です。
1人目の産後はなにもなかったのになぜだろう。
他の皮膚科に変えた方がいいのかな。
と色々考えます。

同じ様な事を経験したことある!と思った方はアドバイスや色々なお話聞かせてください!

コメント