※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハネ
お出かけ

帰省する時の飛行機について質問です!上の子2歳半と生後2ヶ月の赤ちゃん…

帰省する時の飛行機について質問です!!
上の子2歳半と生後2ヶ月の赤ちゃんを乗せて帰りたいんですが、可能でしょうか?同じくらいの子供を2人乗せた事ある方いましたらアドバイスや注意点などがあれば教えていただきたいです😣!!
空港までの移動がバスなのでバスの経験もありましたら教えて下さい😣💡移動時間はバスと空港どちらとも1時間半くらいです!!

コメント

さーさん

上の子一歳半
下の子3ヶ月で乗りました!
乗ることは可能だと思います。乗ったのは6月くらいで
荷物は最小限。
飛行機に持ち込む荷物も最小限なので飛行機乗る前にオムツ変えてオムツは一枚、お菓子少し、上に着ているものは全て預けました笑
あとはお子さんに小さいリュックを持ってもらい、おもちゃを少し入れてました!

あとは最終手段として
YouTubeとかの動画を保存できるアプリをとり、、、
動画を数個保存して
お菓子や持っていったおもちゃが飽きたら見せてました😂
で、飛行機の中は大丈夫でしたよ!
キャリーケースも
子供がのせれるやつがあるのでそれを買いました。画像のやつです☺️
なので、上の子が歩かなくなった時はそれに乗せてたまに寝てました😂

心配なのはコロナかな、、、っと💦
理由がありかえるかとおもうのですが電車やバス、飛行機に2ヶ月と2歳のお子さんがのるからコロナになった時こわいな。。。
っと思いました💦
私もかなりの遠方で、実家に帰らないといけないので、飛行機の方が楽ですがお腹の子が産まれる前までに車で帰ることにします。

• ハネ

ハネ

コメントありがとうございます😊
    上の子のリュック持ってもらうのいいですね💡ぐずった時の為に動画はお気に入りのを何個か保存してあります😌
    キャリーケースこんな便利なのがあるんですね!知らなかったです😲参考にさせてもらいます💡

コロナが心配なので帰るのはもう少し先にしようかと悩んでいます😥関東から北海道までの移動なのでどうしても飛行機✈️を使わなきゃなので、、、😣💦

• 6月23日
  • さーさん

さーさん

わたしも関東から九州で絶対に飛行機なんですけど、、、
    まだかえるのはやめようかと思ってます😥

ちなみに抱っこ紐はダメでした💦
    離陸着陸のときは飛行機専用のベルトをつけないとダメなので💦なので、乗る前に授乳して寝てくれたときが一番楽でした😂
    うちは下の子が一歳までに何度も実家に帰ってたので乗ってたのですがたまにしか寝てくれなかったです笑笑

• 6月23日
  • ハネ

ハネ

2人育児が大変すぎて実家に帰りたいんですが…😥😥早くコロナおさまって欲しいです😭

抱っこ紐はダメなんですね😣💦
    上の子は一緒に飛行機に乗った事はあるんですが、2人を連れて行けるか不安しかないです💦💦下の子の泣き声がかなりデカいので機内で静かに寝ていてくれたらいいんですが😬

• 6月23日

幼児2人で大人1人だと、JALANA共にWEBからは予約できないですので
お問い合わせ窓口に電話してみてくださいね✨
どっちか1人はチャイルドシート持ち込みで乗ることになります!
飛行時間はどれくらいですか??🤔
上の子が飛行機内でお手洗い行きたいといったときには
下の子を連れてなど結構大変です😢😢
ANAJALだと旅サポートあるので使うことお勧めします!
発着空港からー機内までグランドスタッフがサポートしてくれますよ!!

上の子のお絵かきや、絵本など飽きないもの機内に持ち込みましょう✨
バスではYouTubeなどですかね✨
機内だと音も出せない(バスもですが雑音が少ないのでヘッドフォンで聞こえます)し電波悪いしお勧めしません!笑
バスと飛行機内での遊びをわけてあげるといいかもですね(^^)✨🥺

ハネ

コメントありがとうございます😊

色々使えるサービスがあるんですね!!💡
飛行機時間は約1時間半です✈️
機内の乗る場所も大事ですよね🤔
下の子は抱っこ紐で乗せようと思ってたんですが可能でしょうか?

上の子には移動中飽きさせないようにおもちゃなど考えてみます😆💡