※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊婦歯科検診で歯肉炎と判明、治療が必要。しかし切迫気味で自宅安静。歯医者通院は無理か。悪化するか心配。皆さんはどうする?治療はしたいが入院は避けたい。

この間行った妊婦歯科検診で、歯肉炎と言われ治療を勧められました。歯石を取ったり?
4回通うみたいです。

ですが先週の妊婦検診で切迫気味なので自宅安静と言われてしまいました…。
もうすぐ33週です。

もう歯医者は諦めるしかないでしょうか?
歯肉炎、放っておいて大丈夫なんでしょうか?
多分産後はもうしばらく歯医者は行けないと思います…

悪化しますかね?
皆さんならどうしますか😭😭
出来れば今のうちに治しておきたいです…。

でも無理して4回も通って、入院になるのも辛すぎます😂

コメント

まま

歯肉炎なら安静優先にします!
歯肉炎用の歯磨き粉使って家で大人しく安静にしときます!
自分の歯より子供大丈夫です!

naami

歯医者は諦めましょう😭

私は少し違いますが、
妊娠前に親知らずを抜いたり
虫歯の治療をしていて、

妊娠発覚してすぐから
酷い悪阻だったので
(普段の歯磨きでも嘔吐く位)
まだ定期検査の予定がありましたが
事情を説明して
予約キャンセルしましたよ。

ママリ

私は歯のこと全然分からないので歯医者さんに電話で相談します!
安静にと言われたのでそちらに行けないんですが家でどう気をつけたら良いですか?とか、すぐに行った方がいいレベルですか?とか😂
すぐに来てと言われてもやはり安静の方が大事だと思うので産後にすぐ行きます!

はじめてのママリ🔰

産科のドクターに
相談するのはどうですか?
歯肉炎なら
治療は正しい歯磨きなので
歯医者にいかなくても
自宅でのセルフケアが大切になると思います。