※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままままり
ココロ・悩み

白河市に引越してきました。娘が友達が欲しいと言っていて、私も主人も友達がいない状況です。新天地での保活や就活が進まず、支援センターでもうまくつながりが見つからず、ママリで気軽に話せる方を探しています。

白河市に引越してきました!白河のことは何もわかりません😲
最近2歳の娘が、『お友達が欲しいなぁ』と呟きます😣
引越す前は、保育園に通っていたので友達もおり、今寂しい思いをさせてるんだなぁと、娘の発言を聞くと胸がギュッと締め付けられます😢

私も主人も地元ではなく、友達もおらずです。
支援センター?にも行きますが、なかなか娘と同じ位の子に出会えず、私も30代でなかなか若いママさん達の輪に入れず(なんて言ってては、母としてダメですよね💧)

早く仕事見つけて、保育園に入れれば良いのですが、新天地でコロナの影響もあり保活、就活共にほとんど進んでいません…気持ちばかり焦ります💦

ママリの中だけでも良いので、どなたか気軽にお話したりできたらなぁと投稿させて頂きました💡

コメント

にこやまサンバ

娘さん賢いですね!もう「お友達が欲しいなぁ」と言えるんですね(*^^*)
私は9月に岡山から千葉県に引っ越してきて誰も知り合いはおらず孤独でした😭

後追いがようやく落ち着いてきて、支援センターへ通いだしたらコロナで行けなくなり、近場の小さな公園で遊ぶようにしていたのですが、そこでなんとかママ友が出来た感じです💦
最近支援センターが再開して、通い出しましたが、同じく、中々2歳児さんがおらず、周りが若いママばかりでちょっと遠慮しちゃいます笑(私も30代です♪)

コロナの影響ってまだまだあるし、中々いろいろと思うように進みませんよね(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

  • ままままり

    ままままり

    コメントありがとうございます!

    娘かなりおへらさんで、寝る前も『お友達の作り方教えて』って言ってきて、寂しい思いさせてごめんねって少し泣いちゃいました😢

    公園も梅雨入りでなかな行けず、支援センターが再開したのは良かったですが、娘から『お友達できなかったね』って言われたりすると、また気が沈みます😰
    2歳にして、本当によく話す娘で、わかって話してるのかは謎ですが、表情からして理解しての発言なんだと思うと、もっと鈍感でいて欲しいなと思う事があります😂

    本当にいろいろ進みませんね😖コロナのバカヤローですよ😷

    励まされました😊ありがとうございます!

    • 6月23日
  • にこやまサンバ

    にこやまサンバ


    なんか、、胸がキュンとしますね🥺✨
    可哀想なんだけど、可愛くてキューンとしました(´;ω;`)そしてママも優しく会話してて想像しただけでもまたキュンとしました。
    なんて可愛い親子、、😢💕
    こんなママがいて、娘さん、幸せだろうなー(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

    梅雨も早く終わって欲しいですね!コロナもどっか行くよう千葉から念を送っておきます\\\└('ω')┘////
    お互い心細いですが、頑張りましょ~~👍❗️

    • 6月23日
  • ままままり

    ままままり

    もっと強く優しく積極的でキラキラした母になりたいー(欲張り😂笑)

    娘のために、だけど自分に負担にならない程度に頑張ります😊💡

    毎日心細さ満点ですが、共に笑顔で子育て頑張りましょうね😁💓
    ありがとうございます🎵

    • 6月23日
いちご

こんにちは^ ^
白河市ではないですが、近くに住んでるのでコメントしました♪
2歳でお友達が欲しいって言えるなんてすごいですね✨
うちは今育休中で上の子が保育園通ってますが、コロナで約3ヶ月通えなくても何とも思ってなさそうでした 笑

確かに支援センター行っても同じくらいの子に会えないことが多いですよね💦
公園行っても中々話すことないですし、そもそもコロナで気軽に話しかけていいものなのか…

私で宜しければお話しして下さい🍀

  • ままままり

    ままままり

    コメントありがとうございます!

    変に賢い?のか、いっちょまえな事を話すので、娘にはまだまだ鈍感でいて欲しいなと思っちゃいます😅
    ついこの間2歳になったなぁと思ったら、こんなにおしゃべりするとは思ってませんでした😲

    引越すまでは保育園にいて、お友達も先生もいてぐずることもほとんどなく、行っていたので楽しかったんでしょうね😌

    引越しになり、新しい土地で私や夫の心細さも娘に伝わってるのかなぁと😰
    前の保育園のお友達の名前を今でも話したり、保育園行きたいなぁと言ったり…

    私が早く仕事見つけて、働きに出ないとと焦ってしまいます💦仕事も選ばなければ良いんですが、求人もにらめっこして日々が過ぎていきます🤯

    話し聞いてくださりありがとうございます😊

    • 6月23日
  • いちご

    いちご

    おしゃべりうちも急に話せるようになってびっくりしてます😵
    女の子は精神が大人なのか結構しっかりしてますよね👀

    確かに子供って微妙な変化を感じ取る能力とかすごいですもんね💦

    ぽんさんも焦って決めた仕事がブラックだったりしたら大変なので、焦り過ぎないで下さいね😣

    • 6月23日
  • ままままり

    ままままり

    ありがとうございます!
    焦らずにいきたいと思います😊

    可愛い寝顔見てると、この子のために何ができるかなぁと考えますね😣💓

    環境に慣れてからゆっくり頑張ります😌

    • 6月23日
パピコ

こんにちは😃
マイタウン のおひさま広場は行かれましたか??
入れるのが4歳のお誕生日までだし、室内も広くなくよく親同士でお話しされてますよ😊
スタスタ歩いたり走ってる子だとだいたい同じくらいの年齢かな?と思いますし、何度か通って親同士で仲良くなって一緒にお出かけ〜とかできるようになるとお子さんもお友達になれていいのではないでしょうか??
私もマイタウン で子供同士同級生のママさんと仲良くなって、今ではお互いの家に行き来してますよ😊

  • ままままり

    ままままり

    コメントありがとうございます!
    この間、初めておひさま広場行ってみたんですが、赤ちゃんばかりのタイミングで、ママさん達のグループが出来てるようで、居づらくすぐ帰ってしまいました😣

    何度か通えば、パピコさんのように良い出会いもありますよね😊

    よし!次はもう少し頑張ってみようと思います‼️
    娘のために母がどーんと構えないとですよね😁

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

こんにちは(^^)
2歳でたくさんお話しできて賢いお子さんですね☺️
白河で0歳の娘を育ててますが、一人もママ友いません笑
コロナだからどこにも出かけられないし、マイタウンはすでにママ友グループでかたまってると噂を聞き、怖くて行けてません😂笑 娘はまだ小さいしそのうちなんとかなるかな〜と呑気に構えてますが、これから大きくなった時一緒に遊べるお友達がいなかったらかわいそうかなとも思ったり…元々友達作りが得意な方ではないので悩みます😭

  • ままままり

    ままままり

    コメントありがとうございます!
    大人になって友達の作り方忘れました~😂笑
    私もコミュ力は高くないので、なかなか飛び込んで行けず😣子供は自然と友達できるとは思っていても、保育園も行けてない今、どうやって関わりを増やすか悩みます😅

    私は年齢的にキラキラした若いママさん達の輪には、眩しくて入れず🤩地元トークだと余計に余所者なので、なんとも😣

    そのうち気の合う方と出会えたら良いなと思いつつ、日々が過ぎております🙄

    • 6月25日
R&Yママ

こんにちは😊

うちは8歳と2歳の女の子います‼️
そして、震災後に引っ越してきた移住組です😁

もし良かったら仲良くして下さい(^-^)
私も30代(しかも後半)なので、キラキラした若いママさんグループ眩しいです💦

仲良くしたいなぁと思いつつも緊張しちゃいます😅

  • ままままり

    ままままり

    コメントありがとうございます!
    8歳と2歳!私自身6歳上の姉がいるので、お姉ちゃん頼もしいですね😊✨
    そして同じく移住組なんですね!白河市コンパクトな土地ですよね💡住みやすさを最近実感してきました😌

    R&Yママさんもおひさま広場とか行きますか?
    まだ自分と同じくらいのママさんに出会えないミラクルが起きてますが、めげずに行ってみようと思います!笑

    • 6月30日
  • R&Yママ

    R&Yママ

    お姉ちゃんが世話好きなので、下の子もめっちゃ懐いてます🎵
    喧嘩も多いですが(笑)

    白河市住みやすいと思います‼️

    私は今は仕事をしてるので、おひさま広場行けてないです😅
    育休中は何回か行ってました✨
    お休みの日は中田の運動公園に行ったりします⤴️

    • 7月2日
  • ままままり

    ままままり

    返信遅くなりすみません💦

    白河市子育て施設充実してますね😊
    最近私も落ち着いてきまして、娘にもお名前のわかるお友達もできました😄私がしっかりしないと娘も落ち着かないですもんね💡

    保活再開して、今月末に申請しようかなと😊見学はコロナの影響で断られているので、家から近いところで申請してみます🙌私も働かないとです😅

    頑張ります❗お話聞いてくださりありがとうございました😌

    • 7月8日
ことり

こんにちは😊
私もおひさま広場よく行きます💡赤ちゃんのお集まりの日に行かれたのは、雰囲気が独特で驚かれたかもしれませんね💦私は30代半ばですが、普段は同世代の落ち着かれた雰囲気のママさんが多い気がします。若いキラキラママさん?には、そんなにお会いしたことがないかもです🤔
広場は特に、スタッフの方がママ同士を繋げようと話題を振ってくれるのですぐ馴染めると思います。私はいつもこどもの相手に精一杯で、立ち入った会話は得意で無いので仲の良いママ友と呼べる人はほぼ皆無ですが😅顔見知りは沢山出来ました✨
私も県外からの移住組ですが、広場にいらっしゃる方は同じような境遇の方が多いので気楽だと思います♪

  • ままままり

    ままままり

    コメントありがとうございます!
    普段おひさま広場何時ごろ行きますか?午前中やお昼前だと赤ちゃん多いんですかね😲

    私もママ友さんと言うか、娘に名前のわかる友達ができたらなぁという感じなので、お母さん同士は顔見知り程度で丁度良いかなと思ってます😊

    • 6月30日
  • ことり

    ことり


    日によって色んな時間帯に行っていますが、特に思い当たりません😅

    広場の上の階に、わんぱーくという遊び場があり、1日3クールオープンしているのですが、その時間帯は2歳近くのお友達だとそちらで遊んでる場合が多いので、幼い子の割合が高いかもしれません。遊び場の詳細は市のホームページに載っていると思います🤹

    うちはわんぱーくに出かけるのがメインで、広場にはその前後に寄るパターンになっています😄

    • 7月1日
  • ままままり

    ままままり

    返信遅くなりすみません💦
    白河市子供の室内遊び場多いですね😄
    最近年は離れてますが、娘にもお名前のわかるお友達だできました😊
    最近は西郷村の方へも足を伸ばして、娘と楽しんでいます❗

    少し焦りすぎてたかなぁ~と最近私が落ち着いてきました🌼母が余裕をもってどーんとしてれば子供も落ち着きますね😁たくさんアドバイスありがとうございました😊

    • 7月8日
みぃ

こんばんは😊白河市に住んでいます😊
2歳になる息子と5ヶ月の息子がいます😊

保育園にいれていないので
ママ友っていうママ友がいません🤣
よかったら仲良くしてください!

  • ままままり

    ままままり

    返信遅くなりました、すみません💧
    まおさんこちらこそよろしくお願い致します😊

    まおさんは来年度の保育園等の入園は考えてますか?
    明日から願書配布ですよね💡

    • 9月30日
  • みぃ

    みぃ

    私は、専業主婦なので保育園は、入れないです😊
    再来年幼稚園に入園予定です😊

    • 9月30日
  • ままままり

    ままままり

    娘と同級生ですね🤗嬉しいです😊
    私は今待機で、来年度の申請はしますが、今求職中なので入れるのか😰

    ダメだったらうちも再来年から幼稚園を考え中です💡

    • 9月30日
みぃ

入園できるといいですね🥺💓

同級生ですね😍
幼稚園一緒だったらすごいですね😍

  • ままままり

    ままままり

    まおさんの所は幼稚園だと公立ですか?
    うちは近くが私立なのかなぁと💡

    白河市保育園たくさんあるけど入れないですね😅

    • 9月30日
  • みぃ

    みぃ

    私は、私立予定です😊
    自分が通った幼稚園に入れたくて☺️

    白河市たくさんあるくせに
    待機児童多くて入れないですよね😭

    • 9月30日
  • ままままり

    ままままり

    まおさんは地元なんですね🤗
    いろいろ教えて頂けたら嬉しいです😊

    私立なら同じかもしれないですね😄

    • 9月30日
みぃ

地元なんです☺️
こちらこそ仲良くしてください😍💓

  • ままままり

    ままままり

    おひさまやわんぱーく、キッズランドに出没するので、どこかで会った時にはよろしくです😄
    白河初心者なので、いろいろ教えて頂けたら嬉しいです💖

    • 10月1日
むちゅーる

こんにちは✨
過去投稿ですが、コメント失礼します💦
うちの子も2歳です😍!
おひさまめっちゃ行ってますよ☺️
最近は、午前中は1歳から2歳の子が多く、午後は1歳前の子から1歳くらいの子が多い印象です🤔
もし近いうちに行かれるなら、お会い出来るといいですね😍!

  • ままままり

    ままままり

    コメントありがとうございます🤗
    おひさま行かれてるんですね🎵最近ようやく、わんぱーくの帰りに立ち寄ってます😃

    まだ挨拶程度で、お話しできるようなママさんはおらずでまだ寂しく思うこと多いですが、少しずつでも輪を広げられたらと思っています😊

    • 10月22日
  • ままままり

    ままままり

    ちなみに、どなどなさんは保育園等は行ってますか?もしくは来年度考えたりしてますか?
    差し支えなければ教えて下さい😊

    • 10月22日