※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セリcat
子育て・グッズ

新生児が沐浴中に水を飲んでしまい、苦しそうになった。ゲップをさせた後、ミルクを飲ませると吐き戻し。初めての経験で心配。同じ経験の方いますか?

さっき新生児の次男を沐浴させていて背中を洗おうとしていて私の持ち方が悪く、水を飲んでしまったようです、、、
突然苦しそうにして大泣きし始めたので慌てて起こしてゲップをさせるように背中をさすりました、、
その後少し泣いて何とか洗い流してお風呂から上がりました、、
その後プルプル震えていて服を着せて、直ぐにGoogleで「新生児沐浴水飲んだ」と調べたらミルク飲ませてゲップをさせたら少し吐く可能性が高いと書いてあったので少ししてからミルクを飲むだけ飲ませてゲップをさせたら粘っこいタンみたいなのを少し吐き戻しました。
とにかく、初めての事なので心配で、、、
同じような経験された方、居ますか?、、
2人目なのに、上手く沐浴が出来なくて息子に苦しい思いさせてしまいました、、、

コメント

m

大丈夫だと思いますよー
そのまま様子見で良いと思います(*⃙⃘ˊ꒳​ˋ*⃙)

小太郎

2人育児お疲れさまです。お風呂の失敗は本当にショックですよね💦

わたしは手が滑って沈めたことあります…一瞬ですが。当時は申し訳なさと、沐浴の恐怖で気が滅入ってました。
そんな事もありましたが、今のところお風呂大好きっ子です。

大丈夫です!
今夜はいつもより注意して様子見てあげて、明日からまた気持ちいいお風呂タイムにしてあげられるように気持ちを切り替えていきましょう😄

抹茶のヨメ

上の子も下の子もやりました😵
あせるし心配ですよね。

元気(いつもとかわりない。呼吸も正常)なら大丈夫かなと。
うちはタンみたいなやつは何もなくても吐いたりしてました。

毎回やっちゃうとお風呂嫌いになるので、次気をつけて、思い出してぐずったら楽しい声かけとかしてあげるといいですよ😊