※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

顕微授精をして移植周期に入り、不安がある。前の段階は忙しくて余裕がなかったため、今はネガティブ。移植後も不安が続き、ポジティブに過ごしたい。

この前顕微授精しました。

生理が来たら移植周期に
入ります。

この期間がとてつもなく長く、
色んな不安がよぎります…

採卵までは、自己注射!通院!と
駆け抜けてきて色々悩む暇はあまり無かっただけに
今はネガティブな性格MAXです。

移植周期に入れば、また日々を
駆け抜けて行かれるのでしょうか…?
移植したらしたで判定日まで
考え過ぎてしんどそう。

もっとどんと構えてポジティブに
過ごしたいなぁ。

コメント

べー

考えてしんどいかもしれませんが、自分の好きなことに没頭して少し忘れるくらいの方がいいと思います!考えすぎてのストレスの方がよくないですよ。私も顕微授精からの妊娠で、今は息子は9ヶ月です(^^)ほんとあっという間です。自分を信じてください!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    考えないようにしてるんですが1日に何回も思い出してしまうという…💦

    べーさんに続くぞ‼︎✨

    • 6月22日
  • べー

    べー

    わかります💦
    特に移植したらもっと考えてしまって、何度もフライング検査しました💦
    暑いしコロナですが、散歩に出てみたり、お笑い見たりささて笑うことがいいですよ!
    無事に妊娠しますように。応援してます!

    • 6月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    頑張ります!😊

    • 6月22日
ぷ

確かに採卵周期に比べると、少しゆっくりになりますね。
ホルモン補充周期だと、私はテープでの補充と膣剤だったので、とりあえず忘れないようにしていたくらいですかね。
移植したら判定日までソワソワしました。
考え込むのも分かりますが、楽しいことして過ごすことが1番かなーと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    どうやら私はせかせかと
    通院したり
    していた方が気が紛れて
    ストレスになりにくいようです笑💦

    私もテープも膣錠だと思います。
    なるべく好きなことして
    移植迎えたいと思います🙌

    • 6月22日
  • ぷ

    私も時間に追われた方がいいタイプです。
    1人目のときは仕事してたので、気は紛れてました。
    2人目のときは息子の世話に追われながらだったので逆にバタバタしてました。
    でも判定日まで待てずに検査薬使ったりしてましたけど😅

    • 6月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり何か
    バタバタしていた方が
    いいですよね笑

    私も待てずに検査薬使うと思います。心の準備も兼ねて…

    不妊治療のこと、周りに相談できない分、ママリで
    聞いてもらうだけでも
    また前向きになれます!✨✨
    ありがとうございます😊

    • 6月22日
りん

お気持ち分かりますよ😌

判定日まではほんとうに長い日々ですよね。
考えないようにするなんて、無理でした。
もしひとつだけアドバイスをさせていただけるのでしたら、
<検索魔にならないように>
です。妊娠初期症状なんて人それぞれだし、生理前症状と同じだし、ネット情報で一喜一憂するのは時間の無駄だと思いました。(経験談)

体だけは冷やさないようにして、心穏やかに過ごしてくださいね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり皆さん考えてしまいますよね。

    検索魔…なってました。
    タイミング、人工授精、からの今ですが、
    タイミング、人工授精の時は
    生理予定日に近づくにつれ
    1日の大半を
    検索する日々でした。
    ほんとに、疲れるし、
    時間の無駄ですよね💦

    はい!体冷やさず心穏やかに
    心がけます😊

    こうやってママリで
    優しくコメントして
    頂けるだけでも
    元気でます!😊

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

私も顕微授精しました✨

移植までの間もそわそわして、移植した後も検索魔でフライングしてと

1日、1日が長く感じるし何も手につきませんでした😭

ただ、妊娠してしまうとやれる事が制限されつわりで寝たきりで‥💦
今思えばあの時に遊びに行くとか、お刺身食べるとかもっとしとけばと後悔してます💦

是非今のうちに、妊娠したら出来いことを沢山して下さい✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もそわそわドキドキ期間に
    入るのかと思うと少し憂鬱です💦

    そうですよね!今、体調どこも悪くないのでやりたい事や食べたいもの食べて過ごします😊

    • 6月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    つわり、大変そうですね😭
    無事に安定期に入って
    出産出来ますように✨

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

駆け抜けたって表現、わかります❗️
私もそんな感じでした💦
1回めの移植は気にしすぎて陰性、もういいやと諦めて、検索もせずフライングもしなくて、膣剤続けなきゃだめですか?なんて先生に聞いてた周期に、病院行ったら、陽性出てますけどって言われました。
ママリでもよく言われましたが、お笑い見るといいらしいです。というか、楽しく過ごしてください❤️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    駆け抜けたって
    ピタっとくる表現ですよね笑

    のんのさんは移植2回で妊娠されたのですね!おめでとうございます✨✨😊
    あまり気にしすぎは良くないですよね😱

    上のお子さん歳が近いです😊
    私もなるべく笑って楽しく過ごしていきたいな…✨

    • 6月23日