※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パクチー
妊娠・出産

妊娠23週5日でお腹が張りやすく、便秘気味。前回検診は異常なし。早めに受診すべきか不安。この週数でも無事出産経験のある方いますか?

23w5dです。最近お腹が張りやすく、立ち上がったり少し歩くだけでお腹が張ります。便秘気味なのもありますが、そこまで何日も出ていないわけでもありません。
家事をするのにも躊躇してしまいます。
前回の検診(2週間前)では異常なく、次の検診までまだ一週間あるのですが早めに受診した方がいいんでしょうか?
このくらいの週数でも張りやすかったけど無事に産んだという方いらっしゃいますか?(;_;)

コメント

mk

張りやすいと何するにも気を遣いますよね😭
わたしも早い段階から頻繁に張ってて毎日心配でした🥺
張り止めも飲んでましたが、特に子宮頸管などにも異常なく、張りやすい体質だったみたいです💦
産まれるまでずっとそんな感じでしたが、4月に無事出産しましたよ😊早まることもなく、予定日ぴったりでした✨

ちなみに、1時間にどのくらい張りますか?
張る回数によっては早めに受診しても良いと思います!
わたしも変だな?って思ったときは病院行ってました!

• パクチー

パクチー

返信ありがとうございます😭張りやすかったけど無事にご出産されたのですね✨
    不安だったのですがとても励みになりました🙏
    一時間に1.2回張る感じです!

このままひどくならなければ、次の検診まで様子を見てみようと思います😌

• 6月22日
  • mk

mk

1時間に1、2回ですか!
    痛みを伴ったり、回数が増えるとかならまずいと思いますが、そのくらいの日は私も様子みてました😊
    酷い時は1時間に10回近く張ることもありました😅それでも異常なくほんと謎でした💦笑
    赤ちゃんを守れるのはママだけなので、いつもと違うときは無理せず受診した方が良いと思いますよ✨
    妊婦生活大変だと思いますが、頑張ってください☺️🍀

• 6月23日
mayuko

分かります!私も1人目の時からお腹が張りやすい体質でいつも不安でした。検診でも問題ないと言われ無事に予定日の2日前に産まれました!
今2人目妊娠中ですがお腹よく張ります😂