※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

出産に対する不安があります。1人での痛みに耐えられるか心配で、過去の経験もあります。昨日は前駆陣痛で病院に行きましたが、1人での出産が怖いです。出産時期についての体験談を聞きたいです。

もうすぐ出産なのですが、今の時期なので立ち会いも出来ず1人であの痛みに耐えられるのか不安で不安でたまりません。経産婦なので尚更どんな痛みかわかってるので、旦那がいても特に役に立たないと思いますが、いるのといないのとじゃ違うような、孤独ななか耐えれるか恐怖です。1人目を微弱陣痛で約39時間かけて産みました。またあの痛みに何時間も1人で耐えれるのか。昨日10分間隔の痛みがあったので急遽病院に行き、NSTしてもらってたのですが、結局前駆陣痛でしたが、これぐらいの痛みを1人で耐えてて、どうしよう帰りたい、1人で産むのこわい!とほんとにほんとに恐怖です。。。今の時期に出産した方、どうでしたか?

コメント

はるちゃん

予定日8月ですが、私も立ち合い不可で出産予定です。覚えているだけに、恐怖感もありますし、入院中面会禁止なので上の子のことも気になるし、初産とは、違ったお産になりそうだなと思っています。

でも1人じゃないですよ。お腹の赤ちゃんも一緒です。お腹の赤ちゃんと、お母さんで頑張るのがお産ですから。
赤ちゃんと励まし合いながら、乗り越えましょう!

  • りん

    りん

    経産婦はお産が短いとか楽だとか聞くんですが、やっぱり長時間の陣痛が恐怖で、トラウマで…
    赤ちゃんも苦しいですもんね、ドキドキしてますが、お互いお産頑張りましょう😭

    • 6月22日
mon

すみません、出産はこれからなのですが私も同じこと考えていました…
息子の時、私は3日かかりました😂
またあの痛みに襲われるのかと思うと、経験してるからこその恐怖がすごいですよね…
私は8月予定日なので立ち会いどうなっているかまだわからないですが、どうかりんさん、助産師さんにたくさん助けてもらって下さい😭

  • りん

    りん

    3日も…長時間の陣痛の痛みがトラウマで、しかも支えてくれる人も助産師さんしかいないし、助産師さんもずっとそばにいてくれるわけではないし、ほんとにこわいですよね、陣痛がきたら産むしかないのですが、痛みに耐えられるのか…

    • 6月22日
  • mon

    mon

    私も息子の時最初1人で、助産師さんもバタバタしていてなかなか来てくれず全開になってから何回ナースコール押したことか…心細さがすごいてすよね…😭
    りんさんは38wなのでもういつ産まれてもいいですもんね…どうか助産師さんずっといてくれますように😭💓

    • 6月23日
  • りん

    りん

    23日に無事出産しました!
    この状況だからか、ただお産が重なってなかっただけなのか分かりませんが、助産師さんずっとそばにいてくださいました。ほんとにほんとに助かりました😭おかげで時間はかかりましたが、元気な子を産めました!monさんもあと少し、頑張ってください😭

    • 6月25日
  • mon

    mon

    わぁ💓ご出産おめでとうございます😭💓👏🏻
    助産師さんついていて下さったんだすね!!それは心強いです😭
    私もあと2ヶ月がんばります🔥
    今日体調良くなかったのですが、りんさんのハッピーニュースでとっても元気でました☺️🌼

    • 6月25日
はる🌼

全然今の時期には産んでないんですが、入院後旦那が家で寝てる間に産んだので結局陣痛も出産も1人でしたが、思いっきり踏ん張れたし、格好もくそもない姿見られず済んだので結果オーライでした😂
立ち合いじゃない方は安産って人結構いるからねって助産師さんにも言われました😊悪いことばかりではないと思います!耐えられますよ!病院で産むんだからみんなついててくれますよ✨頑張ってください😊

  • りん

    りん

    1人目の出産の時、立ち会いなしで1人で産んだ方がイライラもしないかも!なんて思ってたのですが、出産間近になるとやっぱり1人怖い…部屋の外でもいいから旦那いてくれないかと思ってました😭そうですよね、思いっきり踏ん張れるし、助産師さんもベテランさんですし、慣れてますよね!

    • 6月22日
クロちゃん

めっちゃ分かります。私も10月出産予定ですが、今のところ立ち合い禁止なので、1人の予定です。
1人目の分娩の時に他の妊婦さんと出産が被って、分娩室に助産師さんも看護師さんも誰もいない状況になりました。その時は旦那が立ち会ってくれてたから、完全に1人にならなくて良かったけど、いなかったらと考えると不安で仕方なかったと思います。
痛みに耐えられるか不安過ぎて、3人目にして初めて無痛分娩にすることにしました😅

  • りん

    りん

    経産婦でもこんなに出産がこわいなんて、周りは大丈夫大丈夫としか言わないですが、陣痛の恐怖なんて産む本人と同じ妊婦さんしかわからないし、何もしなくていいから旦那さんに近くにいてもらいたい😭
    無痛分娩!良い判断だと思います!私の通ってる産院は無痛はないので、少し後悔してます。

    • 6月23日
Maaa

4月末に出産しまし立ち会い出来ませんでしたが、大丈夫でしたよ☺️

私は1人目は18時間かかって降りて来なくて吸引分娩になりましたが、今回は病院ついて2時間で産まれました。
時間が短いのもあって寂しさを感じることもなかったです。

私も生まれる前は不安でした😢
でも、助産師さんに助けられました。

出産応援してます✊

  • りん

    りん

    2時間は早いですね!!!
    陣痛から始まって何時間ぐらいですか?
    他の妊婦さんと被ると1人にされるのでは、というのもあって
    何とかなるとは分かってるんですが
    やっぱり、こわいですね、、

    出産おめでとうございます☺️💐

    • 6月23日
  • Maaa

    Maaa

    陣痛始まってからは11時間ぐらいでした。
    前駆陣痛が生まれる1週間前から15分から30分間隔であって深夜は10分間隔てあったので、強まるか様子見てたら時間たっちゃってました😓

    病院ついても4㎝しか子宮開いてなかったですが、歩いて入院部屋に行って5分で破水からの全開でした。

    私が入院した時は病院が出産ラッシュだったので助産師さんはバタバタと忙しそうで、ナースコール押して来てくれる感じでした。
    お見舞いがないの少し寂しいですが、上の子と離れるのも入院中だけなので、身体を休めると良いですよ☺️

    • 6月23日