※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R✕2mama ♡
妊娠・出産

看護師さんの対応に悩んでいます。誰に相談すればいいでしょうか?

苦手な看護師さん助産師さんいますか😭?

・明らか年下
・出産経験なし(自分から言ってきた)
・おデブ

先生の健診前に看護師による聞き取りがある産科です💦

「仕事帰りなんー?おつかれー!」
(制服気着とるん見りゃ分かるし何その軽い感じ💢)
「無理したらお腹張るで〜。心当たりないんー?」
(お腹張る感覚分からんやろうが。心当たりあったら気をつけとるわ💢)
「甘いもの食べすぎなんちゃう?控えて〜。」
「あと味付けも薄味にしてー。濃い味付けは美味しいけどさ、
ちゃんと自分の体重と相談して食事するように。」
「ちょっと体重増えすぎやで。」
(看護師やし指導する立場にあるにしてもその体型で説得力ないし。)

いつも同じ看護師さんにあたるんですけど、こんな感じで言われます😭
腹立つしなんか悔しい😢
今体重+8kgです💦
そんなめちゃくちゃ増えてないはずなのになぜかデブにデブ扱いされ…
 
去年の冬に1人目出産しましたが、その時この看護師さんは新人で年配の看護師さんに付いて、私の経過観察や点滴の交換、帝王切開の傷のホッチキスを取る処置などなど見られてた人です💦
その看護師さん本人は私の処置に付いてきていたことは覚えていない様子です。
点滴を何度も失敗され腫れて痛かったのもあり、私はハッキリ覚えています💦
あの時の先生ですよね、なんて直前言ったりはしませんが…💧

この人ほんとにストレスです😢
嫌いすぎて…😵
文句言いたいけど言える先もなく…
いつも気分悪く健診受けてます😢
こういう場合、誰に言えばいいんでしょう😵
言っても無駄ですかね…😭

コメント

あなたのママ

友達かなにかと勘違いされてますかね。先生とかに言ってもいいと思いますよ!
せっかく赤ちゃんに会える楽しみな日なのにお母さんが不愉快に思っちゃうのは良くないです!

  • R✕2mama ♡

    R✕2mama ♡

    コメントありがとうございます💦
    ですよね、友達じゃないんですけど💢
    ほんとに馴れ馴れしくて気分悪いです😵
    明後日健診なので言ってみます!!

    • 6月24日
  • あなたのママ

    あなたのママ

    その看護師さんて他の患者さんに対してもそうなのでしょうか??

    • 6月24日
  • R✕2mama ♡

    R✕2mama ♡

    明らか私にだけ馴れ馴れしい感じはあります💦
    他の方に聞き取りしてる姿も見ますが敬語ですね…
    ほんとにイライラします😢
    明後日も会うのかと思うと今からイライラします💧
    直接本人に言ってやりたいくらいです🌀

    • 6月24日