※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

里帰りから帰宅後、子どもと二人での生活や時間の過ごし方、家事に不安を感じています。どう過ごせば良いかアドバイスをください。

来週、里帰りを終え帰宅する予定ですが、
今まで家事を母にやって貰ってた上に、
体がしんどいときとか子どもを見てもらって、寝させてもらってたので子どもと二人でやっていけるか不安です。

また、実家では母がしゃべり相手になってくれてるのですが、
帰ると、旦那が帰ってくるまでは子どもと二人きり。
どうやって過ごせば良いかわかりません。

こんな状態で大丈夫かとても不安です。

皆さんは子どもと二人きりのときどうして過ごしてましたか?
テレビを見ながらもあまり良くないだろうと考えてどう過ごせば良いか悩んでます。
また、家事はどうされてましたか?

コメント

こすもす

私も里帰りのあと、自宅で大丈夫か不安でいっぱいでした。
でも、やってみると
意外と大丈夫というか
なんとかしないといけないのでせざるを得ない感じで頑張れてます👍
こうやって母になるんだなぁと最近思います笑
なんのアドバイスでもないですが💦
お互いがんばりましょう💓

ゆう

わたしも里帰り出産予定でしたが実母が急死し里帰り出産中止。
コロナの影響で義母も来れずほぼワンオペです。
なんとかなります笑
子供が寝てるときは寝て泣いてない合間に家事やってました。
泣く場合は抱っこひもつかってます。

ゆうママ🔰

私も1ヶ月里帰りしたのですが家に帰ってからのことが不安でいっぱいで里帰り終わる3日前ぐらいから夜中泣いてました笑
でも大丈夫!!
帰ってみるとなんとかなるもんですよ(^^)
最初は寝た隙にいつ起きるかビビりながら家事をやっていましたが今は起きているときにやるようにすると気持ち的に楽になりました。
話し相手は子供しかいませんがたまにLINEのビデオ通話で友達と話して息抜きしてます。
お互いぼちぼち頑張りましょう(^^)

はじめてのママリ🔰

私も不安で仕方なかったですが、意外といけます☺️というか、必然的にやらなきゃいけなくなるので、なんだかんだできちゃう感じですかね😌
私も話し相手いないので、子供寝てて家事も終わって暇なときはひたすらケータイ触るくらいしかないです😂
子供が機嫌良い時は一緒に遊びますが😋

てんまま

里帰りしなかったので、最初から日中二人ですけど、なんとかなりますよ(^^)
結構ご飯食べ損ねたりしていましたが…。
赤ちゃんと過ごす静かな昼下がりはなんともいえない幸せな時間ですよ❤️