※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

10日前から右足と両手でずりばいする8ヶ月の男児がいます。左足は伸ばしたままで、直らず心配しています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

片足でのずりばい後、両足ずりばいになったというお子さんはいらっしゃいますか?
もうすぐ8ヶ月の男児を育てており、10日前から右足と両手でずりばいしています。左足は伸ばしたままで、私が後ろからついて左足で床を蹴るように補助したりしていますが、なかなか直りません。気にしすぎもよくないかもしれませんが、もしこうしたら直ったよ〜などの経験がありましたら教えていただきたいです。

コメント

まろん

私の娘もでした😅
理学療法士さんにもみて貰いました😆
私は、仰向けにして、足をバタバタ?させるのしてから急激に良くなりましたよ!動くようになり、ずっとズリバイの娘がハイハイしました!!

• mi

mi

理学療法士さんにみてもらったんですね!
    足をバタバタというのは、足を持ってブルブル〜と震わせるような感じですか?
    それとも膝を曲げ伸ばす感じでしょうか?🤔

• 6月22日
  • まろん

まろん

たまたま、相談してた時に居たので診てもらっただけで、予約したわけではないんですけどね💦
    膝を曲げのばしです😆

• 6月22日
  • mi

mi

ありがとうございます😊やってみます!

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

うちの子は、10ヶ月ようやくズリバイし、したかと思えばすぐハイハイ。
ともに左足が延びたままでした。

様子みてたら、最近(12日で一歳)直ってきました!特になにもしてないので、少しずつ習得?したのかなっておもってます!
ちなみに旦那もそうだったそうです(*^^*)心配ですよね、もう少し、観察してあげてたらあらっ!ていう感じで両足になってるかもです(*^^*)

• mi

mi

2ヶ月くらいかかったのでしょうか?やはり長い目で見てあげるのが大切なんですね!旦那さんもそうだったんですね!今度ウチも聞いてみます♫

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!!1ヶ月くらいは片足で、ここ数週間、あ、上手にハイハイしてる!!!って思うことが増えました!!

ただ、うちの子はもともと関節が柔らかいとかで成長が遅いといわれていたなかで、きちんとズリバイや、はいはいをしてくれたので、それだけで万々歳だと思ってました!!(笑)
    ちなみに寝返りはまだしないので、うちの子は本当に個性的だなと思って正直焦ってます(焦ってもなにもできません、やる気ないですから笑)!!

なんだかんだ、数年後には忘れてるか笑って話せる悩みになっていると思います(*^^*)我が子は可愛いですよね!!

• 6月22日
  • mi

mi

悩みは尽きないけど、我が子の成長は嬉しいですよね😍
    個性を楽しみながら見守ります!ありがとうございました😊

• 6月23日