※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲楽❀
妊娠・出産

39週以降の検診費用について不安があります。補助券が1枚しか残っておらず、超過すると15000円以上かかる可能性があるため、お金の準備が必要ですか?

本日38w3dです✩°。⋆

38wの検診は終わってます( ¨̮ )
週1の検診で次が39w月曜日です。

でも補助券が残り1枚です…
39wの検診後、もしすぐに生まれ
てこなくて予定日来ちゃったら

補助券ないのです😳
1枚13000円分とのことで今は
+1000~2000円程実費です💦

超過しちゃったら39週以降
15000以上かかること考えてお金
準備して検診受けるんですか?💦

何も知らなくてすみません😓

コメント

ゆゆぴぴ

私は前回の37wの検診で補助券なくなってしまいました(^^;)
次回の検診からは実費なので5~6000円ほど準備してきてくださいね!と言われました。病院によっても値段変わるんですかね??補助券ないと痛いですね~( ´ᐞ` )

  • 咲楽❀

    咲楽❀


    え!37週でですか…💦
    皆、予定日は一応40週と決まって
    るのに何故中途半端な枚数なのか
    疑問です💦
    早く会いたい早く出てきて〜☺️と
    思うのは思いますが
    補助券切れるから焦って早く
    産まなきゃって思うのは違います
    よね変ですよね( •᷄⌓•᷅ )੨੨

    病院によっても確かに金額が
    違いますね…
    里帰りで個人から総合に移って
    確かに安くはなりましたが
    補助券13000円分がなくなるのは
    痛いです〜(。>ㅅ<。)💦

    • 6月22日
  • ゆゆぴぴ

    ゆゆぴぴ

    本当中途半端な枚数困りますよね(^^;)友達は補助券切れる前に生まれて、親孝行な子と言っていました(笑)
    とりあえずお金準備しておいて、お互い元気な赤ちゃん産めるよう頑張りましょう~( ¨̮ )♬。.笑

    • 6月22日
  • 咲楽❀

    咲楽❀


    困りますね´›﹏‹`💦
    私の周りも初産ばかりですが
    何故か予定日超えた子がいなくて
    補助券の危機なんて聞いたことも
    なかったです😱
    はい!お互い頑張りましょうね☺️💕

    • 6月22日
かな

わたしも明日病院に行ったら補助券なくなります(´•ω•̥`)

でも生まれなかったら月曜日には入院と言われました(´•ω•̥`)

  • 咲楽❀

    咲楽❀


    もう予定日目前なんですね🤗✨
    補助券…何故ぎりぎりの枚数なの
    ですかね…😔
    生まれてきてくれたら良いですね🤗💕

    • 6月22日
ままり

私も37週検診で補助券なくなりました😓私は途中で転院してるんですが、前のクリニックで妊娠初期に色々トラブル?というか心配事があって定期検診以外にも診察してもらってました。そこで補助券バンバン使われてて…私が無知なのもいけなかったけど、初産で補助券使うの初めてで分からないことだらけなんだし、事務員の人もなんで親切に教えてくれなかったんだろうって診察料払う度に憤ってます(笑)

超過料金は病院によって異なると思うので、次回検診のときに事務員に聞いてみては?😊あとはお腹に「早く出てきてね〜」って話しかけましょ✌︎(笑)

みーしゃーん

昨日健診でして、補助券なかったですが
4000円でした…病院によって
違うかなー?
普通に内診、血圧、体重計り
エコーだけでしたが…
15000円きついですよね…💦💦💦💦