※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そぬ🫧
妊娠・出産

36週の検診で胎児体重が3050gで初産の不安。NSTでは子宮口は開いていない。腰痛や前駆陣痛あり。運動が難しいが、陣痛に繋がるか不安。正産期入ってどんな過ごし方をしていたか教えてほしい。

陣痛についてです✿

36週の検診時点で胎児体重が3050gほどあり
初産なので不安しかありません(;_;)
初のNSTは少し張ってるね~くらいで子宮口は
全然開いてないね~と言われました。
もう37週なので動かなきゃ!と思うのですが
坐骨神経痛持ちなのもあり腰痛恥骨痛が酷すぎて
運動が続きません😣前駆陣痛らしきものは毎日あります。
動く度に良く張ってるので動き続ければ陣痛に繋がったり?!
とか思うのですが腰痛に負けます😹
でもやっぱり👶🏻も大きいので👶🏻のタイミング、、とは
理解しつつも早く出てきてほしくて、、😹

皆さん正産期入ってどんな感じで過ごしていましたか?
家の中でも出来る運動とか陣痛に繋がった経験談などが
あれば教えてください☺︎

コメント

Tony

私は37週の時に羊水過少症で入院しましたが、トイレ、シャワー以外安静の入院生活で39週の時に陣痛きました!
私も健診では毎回子宮口全然開いてないね〜と、言われ続け笑
陣痛がくる前の日も先生に、子宮口全然開いてないから40週超えちゃうかなー、促進剤かなーと、言われていました笑

でも、突然39週と1日目の朝におしるし、そのまま陣痛に繋がったので、ゆちゃんさんも突然陣痛来るかもですね🙂
因みに私も前駆陣痛頻繁にありました☺️

元気なお子さんに早く会えますように🥰

  • そぬ🫧

    そぬ🫧


    そうなんですね!運動する=陣痛が必ずでもないんですね😳
    少し安心しました、、😣♥︎

    完全👶🏻次第ですねˊᵕˋ
    前駆陣痛の度にまたか、、って感じでほんとの陣痛?ならほんとに分かるの?って感じで不安ですが、私も突然来る日を楽しみに待ちながら過ごしてみます😿💗

    ありがとうございます😭!!
    ぷりぷりさんもご出産おめでとうございます👶🏻♡

    • 6月22日
  • Tony

    Tony

    本当の陣痛は絶対わかります👶🏻🙂
    びっくりするくらい規則的に痛くなったり、ぱったりと痛みが引いていくので😂

    出産、頑張って下さいね🥰
    安産菌置いていきます⋆͛‪‪❤︎‬⋆͛

    • 6月22日
みもり

私も臨月はお腹も張るし、なかなか運動できないこと多かったですが、助産師さんに話したら「日常の家事だけで十分だよ」と言われて、ウォーキングもしばらく出来てませんでした。
子宮口なんて産まれる時まで検診で一度も見られなかったですが、前駆陣痛は36週くらいからあり、特に階段使わない生活で39週で生まれました😘

  • そぬ🫧

    そぬ🫧


    なるほど😳正直今の私には夜ご飯作ったりの立ちっぱだけでも腰がしんどくなるので皆より怠けすぎかと思ってましたそう知れたら凄く安心します、、😿
    あと少しゆっくり出来る時間と思って動ける時だけ動くつもりで過ごしてみます👶🏻♥︎ありがとうございます!!

    • 6月22日
keikei

片道20分の病院まで早歩きで歩きました🚶‍♀️ (助産師の友達からのアドバイスで)
あとは軽くスクワットをして…オロナミンCを飲んだら…次の日に陣痛が来ました‼︎‼︎

  • そぬ🫧

    そぬ🫧


    家より外のが動けますかね🙄
    私もスクワット出来る時にしてオロナミンC飲んでみます♥︎♥︎

    • 6月22日
ゆり

破水して入院しました!
陣痛全く来なかったので階段とスクワットをやるように言われてました!
15分ぐらい階段やったらしんどくて。笑
やめちゃってたら全然足りないよー!と言われてしまいました。笑

  • そぬ🫧

    そぬ🫧


    階段しんどいですよね😹
    洗濯とかで行き来するだけでハアハアです(笑)
    15分も出来たら私なら満足してます!笑
    できる日にもう少し頑張ってみます😂笑

    • 6月22日
🍊

娘の時39週でも子宮口全く開いてないね〜って言われてました!
高位破水して、病院着いた時も子宮口1.5cmで(朝の5:00頃)産まれるの夕方以降かな〜って言われましたが5時間後には生まれてました😅

おくも

産休に入ってから、平日30分朝ウォーキングをしていますが、胃の圧迫もあり全然下がってきていません😭子宮口は2センチ開いてるみたいですが、前駆陣痛もなければおしるしもまだまだです!!わたしのお友だちは全く運動をしなくて予定日よりも早く出産した子も居れば、毎日1万歩歩いて予定日の次の日に出産した子もいるので、運動したからといって早く産まれてくるわけではないのか〜と思って、今のうちにゆっくり過ごすのもありかな〜と思っているところです( 'o' )))

Eri

私36週4日の検診で推定体重3300ありましたよ😂
同じく初産なのでびびりまくってます😭😭
先生には産むの頑張ってーしか
言われないし(笑)

早く産みたいので
おっぱいマッサージと階段と
スクワット頑張ろう‼️と思うのですが
最近疲れやすくてなかなか
実行できてません😭😭