※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

長いです💦初マタの方または1人目のときのお子さんのときベビーグッズは…

長いです💦

初マタの方または1人目のときのお子さんのとき
ベビーグッズは全部新品で揃えたい!とか
ベビーベッドや沐浴で使うお風呂とか
すぐに使わなくなるような大物用品は
もらえたり借りたりしたほうがお金かからなくて
いいのはわかってるけどなるべく新品がいいなど
思ってる方いますか💭??

わたしはまさにそのタイプで、初めての妊娠だし
初めてのわが子の物はなんでも新しい物にしたい
と思っています。(実際ベビーベッドは借りますが)

義姉に1歳半の娘(姪っ子)がいて
バウンサーや沐浴のお風呂は貸してくれると
言ってくれるので今は旦那もわたしもありがたく
お借りしようとは思っています!

ただ先日、そろそろベビー用品色々揃えないとね〜と
話していて旦那が赤ちゃんのお風呂どうする?と
言ったら義母が◯◯(姪っ子)のがあるよとか
ベビーベッドのときも◯◯のでいいじゃんだとか
言ってきたのがどうしても不快に思ってしまいました。
わたしに、◯◯(姪)のがあるけど使う?と聞くような
言い方だったら良かったのですが最初から使うの前提で
言われたのがどうにもダメで...

旦那はわたしになんでも寄り添ってくれる親切な人
なのでもともと、俺はおさがりでもいいと
思ってるけど◯◯(わたしの名)はそれでいいの?
◯◯がいいんだったら借りようかと言ってくれてます

義母、義姉を含め義家族とわたしは
とても仲がいいんですが妊娠してからなのか
ちょっとしたことでもイラッとしてしまい、
気に食わなくなってしまいます😢

別にお金に困ってないので借りてお金が浮くなら!
と思ってもないです😢(まあ浮けばそれはそれで良い)

考え方性格ゆがみすぎですよね...
善意で言ってくれてるのにこんなこと思うのは
どうなのかと自分でもわかっていますが
吐き出し場所がないのでここで言わせてもらいます😭

コメント

kahomin

私は全部新品で揃えたい!って感じではないですけど、旦那以外の周りの人にお下がりでいいやん!って言われたら腹立ちます😤
全然性格ゆがんでると思わないですよ!!☺️
言い方考えてほしいですよね😂

  • ママリ

    ママリ

    わーよかったです😂なんで育児するわけでもない人におさがりでいいじゃんて言われなきゃならないんとか思ってました😂ありがとうございます😭💙

    • 6月23日
ちあち

同じです!
私も全部新品で揃えたい!と思い実際揃えましたよ。

服とかタオルとか肌に触れるものは特に日本製じゃなきゃ絶対嫌で💦

しかも、お下がりを無理矢理くれた人(義理兄の妹)はそのタイミングでシングルになり…なんか縁起悪くて着ませんでした…

でも生後半年もすると、平気でインドネシア製とか買い始めてしまいましたが🤣

  • ママリ

    ママリ

    最後の一文笑いました🤣笑 こっちが欲しければ嬉しいですけど、いらないのにありがた迷惑ですよね😅💭

    • 6月23日
(๑・̑◡・̑๑)

私は人のお下がりとか中古品とかが無理なので、全て1から全部新品で揃えました。
チャイルドシートや服とかいる?と聞かれたりしましたが全て断ってました。

いくら身内でも嫌だな〜と思ったので!

  • ママリ

    ママリ

    特にチャイルドシートは絶対中古無理ですね😱 おさがりはみんながみんなもらって嬉しいわけじゃないのにって思ってしまいます😅💭

    • 6月23日
deleted user

同じです😃1人目の時は全て新品で揃えました!
親しい友人や兄弟からのお下がりでも無理です😅
下の子にも上の子のお下がり以外は無理です。

うちも義母が義姉家のお下がりやどこからか手に入れた中古品をくれるのでなかなか困ります😂

  • ママリ

    ママリ

    おさがり欲しいってこっちが言っててくれるのはありがたいですが、新品だけでいいと思ってるのにくれるのはありがた迷惑ですよね〜😂💭同じような方がいて安心しました😭

    • 6月23日