※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuikey
妊娠・出産

食欲があるけど食べた後や空腹時に気持ち悪くなる症状があります。つわりでしょうか?同じ症状の方いますか?

5w2dです。つわりなのでしょうか?

お腹空いていると気持ち悪くなるんですが、ご飯食べ終わって消化が始まる頃にもっとひどく気持ち悪くなります。

しばらく座っていたりすると落ち着くのですがその間は嗚咽が出そうになったり息苦しくなったりします。

ご飯が食べられないってことはないのですが、とにかく食べる前と食べたあとが本当に気持ち悪くなります💦

同じ時期に症状だった方いらっしゃいますか?

コメント

りーさ

それは…
紛れもなくつわりですね💦
空腹でも気持ち悪いし食べたら食べたで吐きそうになります😭
私も5週から始まりました🍀

• Yuikey

Yuikey

こんな早くに始まるものなんですか💦?私、まだ胎嚢も確認してもらってないんですよ〜💦💦
    5w5dに病院に行く予定ですがこの症状はくっついてくれていると信じて良さそうですかね😭💦??

• 6月22日
  • りーさ

りーさ

早い人は4週から始まるので普通の症状ですよ(^^)
    私も3人とも5週から始まりました💦

どう見ても悪阻の症状なので100%とか言えませんが、
    妊娠されていると思います☺
    無事胎嚢が確認できますように🙏️🌸

• 6月22日
  • Yuikey

Yuikey

ありがとうございます😭💕
    なんだか4w5dから茶オリなどの出血が続いたり不安が尽きませんが、25日に胎嚢確認出来るように信じて過ごしたいと思います😭💦✨

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

4週から吐いてます💦
食べても食べなくても気持ち悪いです。息苦しくなるの分かります😭
ちなみに娘の時は、4週から入院してました😱

• Yuikey

Yuikey

4週から入院😱⁉️それは大変でしたね〜😖💦そんなにも辛くなる人もいるんですね😰
    じゃあむしろいい傾向だと思っていいですかね😭💦??

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘の時は、尿検査だけして内診する前に入院したので、病棟で胎嚢確認、心拍確認などしました💦
    もともと身体も弱く持病もあって免疫も下がってた時だったので、大変でしたが、無事出産しました😂4回入院して妊娠中ほぼ病院でしたが頑張りました💦

気持ち悪くても食べられたり、飲めたりするならいい方かなと思います☺️でも、辛いですよね😢人それぞれですが、9週あたりがピークといいますし、無理せずに過ごしてくださいね❤︎

• 6月22日
  • Yuikey

Yuikey

大変だったんですね〜😣💦4回だなんて😖‼️‼️けど無事にご出産できて良かったですね🥺✨
    いい兆候だと思い込んでつわりも命の育みなのだと前向きに過ごせるようにしたいです💦ありがとうございました💕

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

私も今まさにそうです😭

お腹空いてると気持ち悪さで頭がクラクラしてきます😭

ご飯食べれないことはないですが、食べようとするとまた気持ち悪くなります😭

間違いなくつわりですね〜😭

1人目とは違う感じのつわりでわたしもつわりと気付きにくかったです〜🥺

• Yuikey

Yuikey

おぉーーー💦💦同じです〜😖💦そうそう‼️頭がクラクラします🤢これがつわりなんですね…思っていたより辛い…😖😖😖

• 6月22日
mamari

私も6週目頃からそんな感じで、7週に入って酷くなりました😭💔
夜もお腹が空くと吐き気で目が覚めて、2~3時間毎におにぎり食べてます😖
食べてしばらくは気分の悪さが続きますよね💦💦全く同じです😢何も食べられないよりは良いのかもしれないけど、こまめに食べなきゃいけないのもしんどいですよね😖

• Yuikey

Yuikey

ホントになんなのでしょうね💦??私もミニあんドーナツ🍩をカバンに忍び込ませています😣💦お腹空いたらすぐパクリと出来るようにいているんですが、満腹時の気持ち悪さがどうにも逃げられなくって辛いですよね😖😖😖たすけてーーー

• 6月22日