※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noamam
家族・旦那

離婚切り出せません。本気なら周りも気にせず何も考えず言えるものなん…

離婚切り出せません。
本気なら周りも気にせず何も考えず言えるものなんですかね、、

21の旦那はお母さんが1番。
何をするにもお母さんに聞く。
10代で娘を授かって、沢山義両親には助けて貰っています。
娘をすごく可愛がってくれて、色んなところに連れて行ってもらったり、娘もすごく旦那の家族が大好きです。
でも、お金の価値観も子育ての考えも全く合わない義家族で、、正直常識はあまりありません。
上手くいかない理由は他にも沢山あります
何度も旦那に話をしました。
でも、お前の常識は俺らの常識じゃないと
話し合いにもなりません。
1度大喧嘩をした時、義母に言うから。こんなにお世話になってるのに離婚とか言えるのか。と言われたこともあります。

旦那と旦那の家族といる時は息が詰まりそうになって
旦那が居ない日は、こんなに気持ちにゆとりがあって娘と2人で幸せだなと感じてしまいます。

正直、離婚して娘と2人で過ごしていきたい。
でも、職場は義母の経営する会社で娘の幼稚園も義母に紹介していただいた園で何から何までお世話になってしまっています。
離婚を切り出したら確実に義母が話し合いに入ってくる
離婚することになったとしても、仕事もなくなる私に親権は来るのでしょうか。
娘と離れるくらいなら我慢していた方がいいかなと。

娘を大好きな人達と引き離すことに罪悪感もあります。
そこまでして、自分の気持ちを優先していいのか。
こんなことを考えられるならまだ離婚に対して本気ではないのでしょうか。

どうしたらいいのか分かりません。













コメント

まま

まずは、職探しや家探しなどから始めてみてはいかがですか?役所にいってみたり、しっかり準備していけば、不思議と怖いものは無くなっていくと思いますよ😌

ママリ

主さん自身がもっとしっかり行動に移してみてはどうですか?
義母様が孫のためにやりたがりなのかなって感じました。

仕事探しもだし、
お子さんの幼稚園も、
お母様のいいなりで動いてしまったのかな?って感じます。

何度も話したのかもしれませんが、ご主人と2人でお子さんを育てていくのは難しいのでしょうかね?