※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の看護師です。在宅勤務中。感染が心配で出勤迷っています。感染者が多い県で、産休を考えています。意見を聞かせてください。

【出勤されますか、、?】

大学病院に勤務する妊娠8ヶ月の妊婦です。職種は看護師です。

緊急事態宣言中は在宅勤務をしていました。それ以降は(現在も)、母健カードを利用して職場からお休みをいただいております。

少しずつ感染の状況が落ち着いている今、みなさんは出勤されていますか(´;ω;`)??

長い期間お休みを頂いている中で罪悪感もありますが、地下鉄通勤や病院勤務という点からも、やはり感染が怖いというのは否めず、このまま産休に入りたいです、、産科クリニックの医師も休みを勧めています。。

(私の県ではなかなか感染者0にはならず、ぽちぽちたまにクラスターも出ています。)

皆様のご意見お聞かせください(´;ω;`)

コメント

たま子

私ではなくて申し訳ないのですが、私の行っている大学病院産科の看護師さんがまさに同じくらいの妊婦さんです。
5月の連休明けくらいから、二週間に一回の通院のたび毎回いらっしゃる気がします💡

ご家庭や職場の意向もあると思うので聞きはしませんが…。その病院はコロナ患者受け入れているので通院すら不安なので個人的には「仕事休めないのかな?」と思っています💦

• ぴーち

ぴーち

ご回答ありがとうございます!患者さんたちにもかえって気を遣わせてしまったりしますよね(´;ω;`)職場からは、少しでも戻ってきてほしいようなことを言われましたが、あと少しで産休なので、職場と交渉してお休み頂きたいなと思います(´;ω;`)ありがとうございます!

• 6月22日
さるこ13

私はいま7ヶ月です。
埼玉県の医療機関に勤めています。
5月からパート職員は休むように言われて、今そのまま7月まで休みの予定です。
8ヶ月ということはもうすぐ産休ですよね?

私は8月末から産休なので、8ヶ月になってから復職と言われても働けるか自信ないなぁと思っています。
逆に迷惑かけそうで、そのまま産休になって欲しいとおもっています。

• ぴーち

ぴーち

逆に迷惑かけそう、、まさにそのとおりなんです(´;ω;`)復職しても、かえって皆さんに気を遣わせたりするくらいなら、無給でいいから休ませて〜と思っています(笑)埼玉は東京とも近く不安な日々を過ごされていると思います、、さるこ13さんも、そのまま産休に入れるよう祈っています(´;ω;`)!

• 6月22日
  • さるこ13

さるこ13

産休育休明けにお休みした分がんばりましょ☺️

その頃にはコロナが落ち着いているといいですね。
    お互いいいお産になるといいですね😄

• 6月22日
ひろ

私は6月以降出勤してましたが、産院の先生の勧めもあるならお休みに入っても何も問題ないと思います🥰
同僚の妊婦さんは産休前倒しでお休みしてる方が多かったですよ🙌

• ぴーち

ぴーち

そうなんですね(´;ω;`)周りに妊婦がいなくて、、なかなか情報が集められませんでした(´;ω;`)ありがとうございました❤︎ひろさんももうすぐ正産期でしょうか(੭ ›ω‹ )੭⁾⁾お身体ご自愛下さい!

• 6月22日