※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

新生児から使える抱っこ紐で、ベビービョルンのMINI AirとONE KAI Airどちらがいいか迷っています。2歳半差で幼稚園には行っていない子供で、外遊びが好き。日中頼れる人はいない。主な移動は車。MINI Airは手軽だが使える時期が短そう。ONE KAIはおんぶもできそうだが嵩張るかな。

2人目、新生児から使える抱っこ紐について、ベビービョルンのMINI AirとONE KAI Airどちらにするか迷っています!
2歳半差で、まだ幼稚園には行ってないですが外遊びが好きな子です。日中頼れる人はいません。主な移動は車です。
ミニエアーとても手軽そうで車が多いので魅力的なのですが使える時期が短そうで…。ワンカイはおんぶも手軽にできそうで気になっていますが嵩張るかなーと迷いに迷ってます🤣

コメント

おむこむの母

私はどっちも持ってます!
miniは確か1歳までしか使えないので、ワンカイエアーに買い換えたんですがワンカイエアーは新生児期?から3歳くらいまで使えるので、最初からワンカイエアーを使ってれば良かったーと思いました!

• さら

さら

どっちも持っている方の意見助かります!ミニとワンカイではそこまで着脱の手間などは変わりませんか?

• 6月22日
  • おむこむの母

おむこむの母

使い方はほぼ変わらなかったです!!

• 6月22日
  • さら

さら

ありがとうございます😊参考にさせていただきます✨

• 6月22日
しんママ

同じく、2人目用にMINI Air買いました🙂
うちは1人目のときにアップリカのコアラメッシュを買ってあったのですが、首座り前までが使いにくくて仕方がなかったので、首が座るまで使えるもので1万円以内、と決めて探して、ビョルンMINIに行き着きました😌

うちも車移動が多いので、ささっと着けられそうな所が気に入って決めました😊

• さら

さら

うちも動機が一緒です!ナップナップを使っていて首座り前が使いにくくて💦
    ささっと付けられるの魅力的ですよねー…首座るまでと割り切るか欲張るかで悩んでしまいます😂

• 6月22日
  • しんママ

しんママ

そうなんですね😣
    コアラメッシュは首と腰がしっかりしてこれば特に問題なかったのと、わたしがケチなので(笑)、使用期間は半年くらいと割り切ってMINIにしました😂

• 6月22日
  • さら

さら

使えるものは使いたいですよねー😊ありがとうございます!参考にさせていただきます!
    あと出産時期が近そうで…お互い無事に生まれますように✨頑張りましょうね!

• 6月22日